SSブログ

世界征服の作り方 [映画・舞台]

佐野瑞樹くんの舞台 「世界征服の作り方」 を観てきました。

最近、その日のうちに日記を書くことはほとんど無いんですが、カーテンコールで
「面白かったと思った方は、是非ブログかツイッターに書いてください。
あんまり面白くなかったという方は、人に言わないままでいてください」
と佐野くんに言われてしまったので‥。
当日券があるそうなので、一応、宣伝として役立つように私にしては早めに日記をUPしてみました(笑)
 

倒産寸前のウェディングドレス・メーカー「ローズ&ローズ」。
ある日、立て直しのためにオーナーが雇った新しい営業担当者・大神が、ウェディングドレスとはまったく関係のない特撮映画「カネナインジャー」の仕事をもぎ取ってきた。
敵ボスの大金持ちな男爵の衣装デザインを、たった一晩で完成させて翌日のプレゼンに挑まなければいけないと云うのだ!
やる気も協調性もなかった社員達だったが、大神の挑発に乗せられて‥。
さぁ、プレゼンはどうなる!?

というお話。

テンポが良くて、面白い舞台でした[ハートたち(複数ハート)]
コメディなんだけれどシリアスな部分もあるので、満足度が高いです。
 
佐野君が、店を立て直す助っ人営業マンの大神ですが、主役はどちらかというと店の看板デザイナー・薪さん(ワッシー)でした。
〇〇からの立ち直り方が少し唐突にも思えたんだけど、きっと今までキッカケが無かっただけで本人の中では少しずつ気持ちが落ち着いていたんだよね。


出演者7人の中に、元・ゴーオンレッドと元・ボウケンピンクがいるから特撮絡みのネタだったのかしら?
ちなみに出演者で女性は二人だけなんですが、その二人ともが、めっちゃ顔が小さくて美人!! ‥おかげで横にいる男性陣は普段以上に頭がデカく見えて、同じ人間じゃないみたいでした[あせあせ(飛び散る汗)] (私も絶対に隣に立ちたくないよ!)


その美人なお姉さま・末永さんは、演技もしっかりしているし動きも良くて、カーテンコールで聞くまで初舞台だったなんて思ってもみませんでした。
 
いくっちは、前に佐野君と共演したのを見て以来ですが、大人っぽくなっていてビックリ!! お酒を薦められるシーンで「未成年ですよ」と断るのが、むしろ違和感があったくらい。
声はちょっと聞き取り辛いところもあるけれど、表情作りが上手いと思いました。‥ところで、あの足の細さは反則だよね!? 私の腕より細いんじゃないの!? 間近で見てみたいぞー!!(男性ファンにまじって出待ちするか?生足拝むために)

あ、なんか女の子の話しか書いてないけど‥えーと。
佐野君は、うさんくさいキャラが妙に似合ってました。プレゼンの結果をタメにタメている表情がめっちゃ面白かった♪
バカキャラでイイ味出していた古原くんは、タイムキーパーで喉が枯れないか心配です。
福沢さんの、おだてられた時の嬉しそうな顔が面白くて好き。
橋本さんの大げさなキャラも面白かった~。(特に拘束を解かれた後の「ごめんなさい」に爆笑しました)


そうそう。
公式ブログで佐野様が自慢していたパンフの写真。本当にカッコ良かった!!
 
‥で、岡田准一氏に似ていた(爆)
いや、V6デビュー当時の岡田くんって、瑞樹とそっくりだったんですよ。
なにせ、友人から私の所に「佐野くんデビューしたんだね。おめでとう」と電話が(それも一人からじゃなく)あったくらい。
原宿に当時たくさんあった生写真屋でも、V6コーナーに瑞樹の写真が入っているわ、Jrの瑞樹コーナーに岡田君の写真が混じっているわで、店の人達ぜんぜん区別ついていなかったという混乱っぷり。(瑞樹ファン&岡田ファンが見れば一目瞭然なんだけど)
その後、岡田君が成長するにつれ男っぽくなっていき、佐野君は歳をくっても童顔で可愛いままだったので、二人を似ているなんて言う人はいなくなったんだけど。
佐野君がカッコ付けた顔をしてあの髪形をすると、今でもやっぱり似ちゃうのねぇ。
 
ところで、あのパンフが1500円は高いっす。短期公演だから部数刷ってないせいかもしれんけど。せめて後4ページ、稽古場の写真でも載せてくれ!!
(いっそ携帯小説「カネナインジャー」を載せてくれたら大喜びだったのになw)


2010-06-05 01:15  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

JUN

舞台はほとんど観たことがないので羨ましいな。
映画などとはまた違った感動をもらえるんでしょうね☆

カネナインジャー・・・ネーミング最高♪
by JUN (2010-06-05 09:03) 

じみりん

JUNさん
映画の大画面の迫力はありませんが、やっぱり楽しいですよ~♪
「カネナインジャー」はバイトを頑張りながら平和を守るヒーロー達だそうです(笑) カネナイブルーは離婚した奥さんに毎月養育費を送っているからよけい大変なんだとかww
by じみりん (2010-06-05 23:41) 

JUN

カネナイブルー!?
うけるぅぅ~(≧m≦)ノ
なんかリアルな内容だわね♪
by JUN (2010-06-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。