SSブログ

ターラ探し (ネオペ) [ネオペット]

ついでネオペの話題を‥
ターラ探しのイベントですが、マイミクさんのアドバイスのおかげでここ数日、順調に霧を晴らしていっています。

やり方は、ツイッターで jellyneo さんをフォローする事!
 
jellyneoさんはネオペのお役立ちサイトで有名な所ですね^^
ターラを発見すると、ツイッターで場所をつぶやいてくれるので、それをクリックするだけ。
 
    twitter.jpg
ネオペが日本語表示のままでも大丈夫です。
(ただし、行った先がモルタルだと『日本語では表示できません』のページに飛ばされてしまって、あわてて英語表示に直しているうちにターラに逃げられた事がありますw)

ターラは一か所3分しかいない‥と聞いていましたが、ツイッターでの呟きが「4分前」になっていた時でも大丈夫だったので、ターラは5分位は移動しないんじゃないかな?

イベントが始まったばかりの時は英語ボードをチェックしていたのですが、雑談が多くて肝心なターラの情報がどれなのか分からず嫌になって止めてしまったんです。
ツイッターだと、他の英語に迷わされたりする事がなくてありがたいっス。


2010-05-19 19:34  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

chiduko

ツイッターって便利なようですね~。
でも、やってみる決心がつかないというか・・・(笑)
私はAtticの情報も欲しいので
英語ボードに張り付いてます(笑)
霧のイベントって何時までやるんでしょうね~?
by chiduko (2010-05-19 21:21) 

じみりん

chidukoさん
英語ボードに張り付く!! 聞いただけで目まいが‥(^_^;
Atticは適当に時間をあけて覗いてみているんですが、一度もアイテムに遭遇した事ないです。買えなくても見るくらいはしたいんですが、やっぱり英語ボード見なくちゃダメかしら><
ちなみにツイッターはほとんどロム専で、自分でつぶやくのは2~3日に一回くらいです。
ちづこさん、今ならツイッターに登録して食事作りの苦労をボヤイてストレス解消するのもありかも?
by じみりん (2010-05-20 05:17) 

JUN

じみりんさんも頑張ってますね~♪
私はあと1回で全消しかも!楽しみ^^
ターラは10分くらいとどまってる時もありますよん。
あとSunnyNeocomさんもフォローするとイイですよ。
それぞれ得意?な時間帯があるみたいです。
by JUN (2010-05-20 21:31) 

じみりん

JUNさん
おかげ様で、諦め気味だったターラとの遭遇が出来ていて嬉しいです♪ ありがとうです~♪
JUNさんはもうすぐ全消しですか。クリアするとどうなるんでしょうね?

>それぞれ得意な時間帯
あ、なるほど!
実はSunnyNeocomさんもフォローしてあるんですが、私がターラに会うのはjellyneoさんのツブヤキが主で、SunnyNeoさんは見かけないか、見てもjellyneoさんのツブヤキと同時なので日記にはjellyさんの名前しか出さなかったんですよ。
たまたま私がネットする時間(日本の夜中)はjellyさんの活躍時間だったんですね。
by じみりん (2010-05-21 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。