SSブログ

堂島ロール [食べ物]

先日、ララポートで特別販売していた 堂島ロール を買ってみました。
  
        20100308 070.jpg

        20100308 072.jpg
 
写真があんまり美味しそうに撮れなかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

ともかく写真の通り、中は全部クリーム。
甘さ控えめで油っぽさも少ないクリームなので、大量に入っていてもクドさは感じず食べやすいです♪

ただ、スポンジ部分はあまり美味しいとは思わなかった。
ちょっと固めというか「モッチリ」系なんです。でも私は『モッチリ』はあまり好みじゃないので~[あせあせ(飛び散る汗)]
  
まぁでも思ったよりも大きかったし、これで1200円なら人気が出るのも納得でした。

全部食べ終わった後で、
『一度凍らせてから自然解凍して、全部解けきらない程度の所で食べるとさらに美味しい』
というのを読んだので、並ばずに買えるのならもう一度買ってきたいもんです^^



ちなみにロールケーキのスポンジ部分は、幕張ニューオータニで食べた「フルーツロール」が今まで食べた中で一番好き♪
でも、あそこは厳選素材すぎて値段が‥(^_^;

ララポの少し先にある「ル・パティシエ・ヨコヤマ」の「谷津ロール」も美味しいと評判なんだけれど、まだ食べた事がないのよね。
一度試してみたいけれど、シュークリームと谷津ロールは朝から買いに行かないと売り切れるってウワサだからなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


2010-03-12 04:14  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

JUN

十分美味しそうに写ってますよ♪
それにしてもクリームのボリュームが半端じゃないね☆
by JUN (2010-03-12 08:53) 

chiduko

美味しそうですね~^^
最近、ロールケーキって流行りですか?
結構お取り寄せ特集とかあって、そそられてます(笑)
食べたいな~^^
by chiduko (2010-03-12 11:20) 

じみりん

JUNさん
クリームすごいですよね! こんなのをよく考えたな~とw
でも食べやすかったです♪
 
chidukoさん
最近、ロールケーキの話題を目にする事が増えましたよね。
お取り寄せ、美味しそうなのばかりで見ていると全部注文しちゃいそうでヤバイです(^_^;
by じみりん (2010-03-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。