SSブログ

フェスタガーデンの食べ放題ランチ [食べ物]

2/1、映画のついでに ららぽ~とのフェスタ・ガーデン でランチしてきました。
http://tokyobay.lalaport.net/pc/shop_guide/details/1197.html
映画のチケットを見せると1割引きになります♪
 
  
     20100204 127.jpg
 
     20100204 129.jpg
ココに来るのは久しぶりだったんだけど、以前はなかった区分けされているお皿があって取りやすかった♪

      
         20100204 090.jpg
  
         20100204 130.jpg
自分で作るミニ・ハンバーガーのコーナーがあって、これが結構美味しかった♪
このお店で定番になっていたハンバーグを流用しているんだけれど、元々、味付けが濃いめだったのでそのまま食べるよりも良かったです。
ただ、バーガーがかなり小さめ(ブロッコリーや、半分サイズのソーセージと比べてもらえば分かるかと‥)のわりにレタスが大き目だったのが少し使いづらかったかな~。
 
ちなみにスープは、サラダの横のはコンソメで、バーガーや焼きそばの横のは中華風コーンスープ。どちらもアッサリ味で飲みやすかった。
  
     20100204 131.jpg
この日は、絶対にカレーを食べようと決めていました!
実は2か月以上も前から大きな口内炎が左右にできていて、辛い物がまったく食べられないんです。(ビタミン剤ちゃんと飲んでいるのに治らないの~)
大好きなカレーも全然食べていなくて‥ココならほんの2口分だけってのも出来るでしょ?ww
ここのは決して辛口カレーではないんだけど、やっぱり辛くて痛かった。

で、ここで甘いデザート・ピザと、フレンチトーストの出番ですよ! いや助かった。カレーともども美味しゅうございました(笑)
 

さて。最後はもちろんデザート。
先月、八千代緑が丘の「フェスタ・ガーデン」のカフェタイムという安くバイキングが楽しめる時間に行ってきたのですが、その時にデザート・コーナーに『生キャラメル・フォンデュ』というプレートだけがありまして。
カフェタイムは暖かいメニューが無いので、食べられなかったんです。
 
同じ系列店だから、きっとララポの「フェスタ・ガーデン」にもあるよね~と楽しみにしていたのですが‥。  
  
     20100204 135.jpg
   
     20100204 094.jpg
デザート・コーナーにあったのは
 チョコ・ロールケーキ
 チョコ・パウンドケーキ
 チョコレート・ケーキ
・・・に、2月になったからか~~!!
 
まぁ、うん、チョコ・ロールケーキはフワフワで食感が良かったですよ。
どれもたいしてチョコの味は濃くないけど、店側もそれが分かっていて上からチョコソースをチョビチョビかけてくれているし(笑)
 
で、八千代緑が丘店では驚くほど不味かったソフトクリーム。
こわごわ取ってきたんですが、ララポ店ではちゃんとした味でした♪ 良かった♪


2010-02-06 23:51  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

全部美味しそうだけど
残念、生キャラメル・フォンデュ!
プレートは片付けてて欲しいね(--;

私は舌の先を噛んでしまい、そこが口内炎に!
最近までしんどかったです。
効く薬があるそうだけど、いつも自力で治すから時間が掛かる。。
じみりんさんも早く治るといいね♪

by JUN (2010-02-07 10:41) 

じみりん

JUNさん
うわ~、舌の先はツライですね><
口内炎は「薬をつければ早く治るのに」と私も言われるんですが、味と感触(?)が苦手で‥。
「生キャラメル・フォンデュ」って、実際はどうか分からないけれど名前が美味しそうでしょう? 試してみたかったな~。
by じみりん (2010-02-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。