SSブログ

ルピシアの福袋 (福箱) [食べ物]

ブログ書きが遅くなりましたが‥
お正月に買った LUPICIAの福袋 の中身を公開しまーす[手(チョキ)]
      
        2010.0103 044.jpg
今年のオマケは、紅茶のミニ缶でした♪ ‥パッチン留めが復活する事は無いのかな~。待っているんだけど。

今年は他に福袋を買いたい店がなかったので、元日は寝正月で過ごし(本当は3時から映画に行って、その帰りに福袋を買って‥と思っていたのに、起きたら2時半で諦めたっす[バッド(下向き矢印)])、1/2にララポのLUPICIAに福袋を買いに行きました。

そうしたら、なんと!
今年はもう3000円の福箱は売り切れだと云うんです!!
 
  ええ~~っ!! Σ(@_@;

だって去年は3日目にもまだ残っていて、最終的に(4日だか5日だかに) 2箱組で3000円だった福箱を1つ1500円でバラ売りしていたじゃない!!
一昨年だって一昨々年だって、2日目でも残っていたじゃないの~。

今までずっと1日目に買っていて、初めて2日目に先送りしたらコレかよ!! ‥去年売れ残りすぎたから、今年は入荷数を減らしていたのかしら?[あせあせ(飛び散る汗)]

売切れの張り紙を見つつも、一応は店の方に訊いたら
『時間も個数も未定なんですが、明日、少しだけ再入荷する予定です』
と教えてくれました。

で、翌日。
幕張のスイーツバイキングに行った帰りにララポに寄ってみたら‥その日に再入荷した分はアッと云う間に売り切れたそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、初めて5000円の福箱に手を出しました。
中身は ↓ コチラ。

           2010.0103 043.jpg

             2010.0103 042.jpg
        
             2010.0103 041.jpg
でした~。

そうか。今まで買った事ないし調べた事もなかったけれど、5000円の福箱って、3000円のに比べて中身の数が増えるわけじゃなくてグレードがアップするのね。

飲んだ事のないお茶も色々入っていたから、買って良かったとは思うんだけど‥やっぱり来年は元旦に行こう。と決意しました(笑)


2010-01-07 22:00  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

氷月

あけましておめでとうございます^^
私もルピシアのお茶飲んでます。
福袋は数年前に3000円のものを2回ほど購入したきりですが・・・、お正月は母の実家へ行っていて店舗で買うことができないのでルピシアの通販で買いました。
確かオンラインストアでも売り切れるのが早かったと思いますが、お店でもそんなに売り切れるのが早いのですね;

福袋は何種類もお茶が入っているので楽しみですよね^^
飲んだことがないものだと更に嬉しいです。
by 氷月 (2010-01-07 22:34) 

カオリン

ルピシアは好きだけど、フレーバーの好き嫌いが激しいので福箱は買ったことないです(笑)
今月は本店でやるプチマルシェに行ってきます(^o^)

パッチン留めって茶袋をとめるプラスチックのやつですか?
もしそれなら、使ってないセットがあるのであげますよ?
by カオリン (2010-01-07 23:51) 

じみりん

氷月さん
あけましておめでうございます。
ルピシアって通販でも福箱の販売やっているんですか~。HPとか全然チェックしていませんでした(^^ゞ
飲んだ事がない物だと、封を切る時にドキドキワクワクしますよね♪
売り切れは‥去年までは3日目でも買えたんですけれど。うーん‥。

カオリンさん
プチ・マルシェに行かれるんですね♪
以前カオリンさんがマルシェに行かれた日記を読んだ時、想像しただけで喉が渇いてきて、思わず紅茶を入れて飲んだんですよ(笑)
パッチン留め、そうそう、プラスチックのです。
でもカオリンさんも使うでしょう? とりあえず、まだ壊れてはないので来年の福袋のオマケに期待してみますww
by じみりん (2010-01-08 07:54) 

JUN

毎年売れ具合が違うと予想が立てにくいですね(--;
でも中身がグレードがアップだったらOKですかね。
こんな機会じゃないとお試しにってなかなか買えませんもんね^^
by JUN (2010-01-08 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。