SSブログ

ニューオータニの新春スイーツコレクション [食べ物]

昨日、ホテル・ニューオータニ 幕張 の「ホワイエ」で開催された
  「新春スイーツコレクション 」
に行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

13時からのブッフェなのですが、12:40~12:50までの10分間
「写真を撮りたい方は中にどうぞ」
と撮影タイムを設けてくれたので、私も行ってきました♪ ただし、撮影希望列の最後の方だったので、全部のケーキは撮っていません[あせあせ(飛び散る汗)]
          
              2010.0103 038.jpg
入口にあった、ハート型いちごデコレーションケーキ。
 


         2010.0103 008.jpg

     2010.0103 009.jpg
  
       2010.0103 010.jpg 
  
         2010.0103 011.jpg
  
         2010.0103 012.jpg

     2010.0103 013.jpg 

         2010.0103 014.jpg
  
         2010.0103 015.jpg 
  
         2010.0103 016.jpg
  
         2010.0103 018.jpg
トラの飾り物(たぶんパンで作ってある)、ガラスケースの中なので、窓からの光が反射してしまってちょっと残念でした[ふらふら]

         2010.0103 036.jpg
で、トラの顔の正面から撮ってみたら‥なんかよく分らない事に(笑)
やっぱり一番キレイに見える角度で飾ってあるんですね~。
 
            2010.0103 019.jpg

        2010.0103 020.jpg
開始前の写真だと分りませんが、カレーパンの実演コーナー。
揚げたパンが膨らみ始めると、シェフが竹串でプスプスと空気穴を開けていくのですが、それがとっても素早くてリズミカルでした[るんるん]
   
      2010.0103 021.jpg
  
       2010.0103 022.jpg 
  
        2010.0103 024.jpg 
  
         2010.0103 023.jpg

         2010.0103 025.jpg

開始前の写真は以上です。
先に書いた通り、全部のケーキを撮ったわけではないので、興味のある方は他の参加者さんの日記を探してみてください(^_^;

で、ここからは私の食べた物でーす。
 
      2010.0103 026.jpg
チーズケーキが美味しかった♪
   
      2010.0103 027.jpg   
サラダもキレイ♪ 下にドレッシングが入ってます。

      2010.0103 028.jpg
フルーツロールが、上品な甘みと柔らかなスポンジでとっても美味しかった♪
  
      2010.0103 029.jpg
三角形のが、一番のお目当てだった「スーパーメロンショートケーキ」。(通常、この倍くらいの大きさで一個1500円!!)
さすがに美味しかった[ハートたち(複数ハート)] 
‥でもスポンジが口でとけて無くなる感じなので、そこがスゴイと思いつつも普通に一個買って食べたら物足りないかもです(笑)
  
           2010.0103 030.jpg
口直しのキッシュが美味しかった~。
シュークリームも二層仕立てのクリームがすごく美味しかった。

      2010.0103 031.jpg
「メロンのジュレ」が、甘いけれどクドくはなくて、すごく好みでした。お腹に余裕があったらお代わりしたかった‥。

「スーパー豆かん」も美味しかった。
ブッフェ台には隣に普通の「みつ豆」も並んでいて、スタッフの方に
『どう違うんですか?』 と訊いたら
『素材が違っていて、こちら(スーパー)は厳選した丹波産の黒豆を使用しています』
との事でした。
  
       2010.0103 032.jpg
甘い物はもうギブアップ状態だったので(笑) 揚げたてカレーパンとアイス。
パンが揚げたてなのに脂っぽくないのは、良い油を使っているからなんだろうなぁ。
白い方のアイスは、千葉県人なら一度は行った事があるマザー牧場の牛乳を使ったもので、ミルクの味が強くて美味しかったです♪
   
      2010.0103 033.jpg
お腹いっぱいで、甘い物じゃなくてももう無理~~になったので、コレで最後にしようと取ってきたのが 「ゆずシャーベット」
ほんのり苦みがあってサッパリ爽やか。

口の中がスッキリしたので、なんだかまだ食べられる気がしてきて‥

      2010.0103 034.jpg
もう一度 アイス・コーナーに行っちゃいました(笑) 
 
普通サイズが 「洋ナシ」
味見したくて 『少しだけください』 と頼んだのが 「ゴルゴンゾーラ」
洋ナシはほんのり洋酒っぽい香りがして美味しかった。
ゴルゴンゾーラは‥口に入れた時は美味しいんだけど、その後、濃厚なゴルゴンゾーラ・チーズの味と香りが鼻に突き抜ける。
チーズ大好きな人にはオススメかもしれないんですが、私、あんまりチーズが好きじゃないんです。少しだけにして良かった(^_^;
 
うーん。
こうやって写真を見ると、あんまりケーキ食べてないですね[バッド(下向き矢印)]
一応、写真のもの以外にも友人の取ってきた「苺のスーパーショート」を一口貰って食べたけど。(あともう1つ、貰って一口食べたのがあったんだけど‥何だっけ? やっぱり写真に撮っていないと記憶力0の私には覚えられんとです[たらーっ(汗)])
 
この「スイーツコレクション」は今年は4500円。
まぁ、SATSUKIのスーパー・シリーズは単価が高いから元は取っているのかもしれないけれど、微妙だな~。
食べる量に自信のある人でないと、この価格のブッフェはキツイですね><         


2010-01-05 01:01  nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

chiduko

どのケーキも美味しそうですね~^^
私はとりあえず、ハートのケーキをワンホール食べたい(笑)
4500円払うのなら20個以上は食べてやる!!って気持ちになりそうです。(笑)
やはりホテルのスイーツ、見た目も綺麗ですね^^
by chiduko (2010-01-05 09:22) 

JUN

写真タイムがあるなんてビックリ!
ブログでの口コミの影響があるのかも・・・。
「おくりびと」の試写会の時にも
ブログで宣伝してね~♪的なことを言われたような。。

さすがにみな美味しそう^^
でも私も食べられないなぁ。
by JUN (2010-01-05 19:58) 

じみりん

chidukoさん
ワンホールですか!? 本当に、近くに住んでいたら一緒にスイーツ・ブッフェに行きたいわ(笑)
スイーツって見た目も大切ですよね。
ここはケーキ自体の見た目だけでなく、ホールケーキを切り分けて皿に乗せるのもスタッフさんがやってくれるので、グチャとならずに最後まで気持ちよく利用できました♪
  
JUNさん
写真タイムは良いアイデアですよね~。(ついでに、開始前にケーキの種類チェックも出来たし♪)
やはり今はブログ利用者がとても多いんでしょうね。
試写会でもそんな事を言われたんですか。確かに、マイナーな雑誌にお金を出して宣伝するよりも効果的かも~(^^ゞ
by じみりん (2010-01-06 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。