SSブログ

風に吹かれて豆腐屋ジョニー・ロール [食べ物]

ネオペやスベタのWイベント攻撃や新リヴやmixiアプリにかまけて、最近すっかりブログ書きをサボリ気味です。ゴメンなさーい。

って事で書くのが遅くなりましたが、10日前くらいに食べたパンの話です。

前から気になっていた
 「男前豆腐店クリームパン」 と
 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー・ロール
を買ってみました~。

        20091119 007.jpg

クリームパンは、中身のクリームが白くて、まろやかな優しい味。でも卵を使った普通のクリームよりも砂糖の甘さを感じるかもしれません。(脂分が少ないせいかな?)
外側のパンも、しっとり軟らかで美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

ジョニー・ロールは、基本的には上記のクリームパンと大差はない味でしたが‥(^^ゞ
パン部分は、クリーム・パンよりもフワフワでやわらか。こちらも美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

どちらも、豆腐っぽさは感じません。
もう1種類、蒸しパンもあったんですが、さすがに同系のパンを3つ買う気にはなれず止めたので、今度見かけたら買ってみまーす。


2009-12-01 04:05  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

JUN

何気にHPへいってみたら・・・熱いね!
本まで出てる。
    ↓
http://www.otokomae.jp/index.html

Pascoだったら美味しそう♪
by JUN (2009-12-01 13:31) 

niseyukihiko

このお豆腐の製造工場?はK河に有るんだよ~~。
パートを募集していたので、興味はあったんだけど
車が無いと行けない距離だったので諦めた過去が・・・。
by niseyukihiko (2009-12-01 14:49) 

じみりん

JUNさん
アドレスありがとうございます。
今覗いてきましたが、面白いですね~。すごく好きなタイプのHPでした(笑)
そうなんです。Pascoとのコラボパンなので、見かけたら試してみてください♪

niseyukihikoさん
関東の波乗りジョニーの発売元ですね^^ 工場ってどうしても駅からは離れた場所が多いですよね。
ただ、今回のパンのは京都の男前豆腐店の物なんです。数年前にK市の会社とは完全に別離したみたいで、お豆腐も名前は同じだけど味が少し違うらしいですよ。(以前、豆腐の名前が面白くてウィキを読んだ事があるの) でも、たぶん私には味の微妙な差は分らない‥。
by じみりん (2009-12-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。