SSブログ

初めての「餃子の王将」 [食べ物]

昨日、初めて 「餃子の王将」 で食事しました!
船橋駅近辺には無いので、ずっと行きたくて憧れていたお店です~。
ちなみに誘ってくれた友人も、同じく 王将 初体験。

「ランチや夕飯時は行列が出来ていてかなり待つらしいから、早めに行こう!」と云う事で、夕方の5時前に来訪。
さすがに待たされる事なく案内されましたが、その時点でもう3組ほど先客が。‥まだ平日の16:45位で中華屋さんに3組の客って流石だよね。   

 
席に着いてメニューを広げて・・・思わず顔を見合わせる私達。

「なんか‥思ったよりもメニュー少ないね」
「うん。TVで見た感じだと、もっとたくさん種類がありそうだったんだけど‥」

写真を撮り忘れましたが、二つ折りになっているメニューで、見開き2ページ+裏面1ページで合計3ページ。
そんで、もう1枚パウチされた別メニューがあって、そちらに店舗オリジナルの定食が4種類。
たぶん、お店ごとにメニューの数も違っていて、TVでよく利用されているのはメニューの多い支店なんだろうなぁ。

でも、どの写真も美味しそうでしたけどね。だってオーダーすごく迷ったし~(^^ゞ

     200910 021.jpg
私の頼んだ、「王将ラーメン定食」
チャーハン美味しかった♪
ラーメンもまぁまぁイケてます^^

     200910 022.jpg 
友人の頼んだ 「レバニラ定食」
レバーが軟らかくて、味付けがしっかりしていて良かったそうです。


確かに1000円以下でお腹イッパイになるし、美味しかったんですが‥友人との共通意見は、
「バーミヤン か 幸楽苑 でも良くない?」
「中華屋さんじゃないけど、リンガーハットの餃子も同じくらいの値段と味だよね?」
・・・(^_^;

たぶん、私達は過剰に期待しすぎていたんだと思います。
だって、最近やたらとTVで褒めているのを見るからさ~[あせあせ(飛び散る汗)]

いや、近ければ別に良いんだけど。
でも王将よりも、バーミヤンや幸楽苑やリンガーハットの方が近いのよ~[exclamation]

ちなみにお店を出たのは18時ちょい前ですが、その時間にはもう15人くらいの入店待ちが出来ていました。
確かに、家族連れや男性同士で行くなら、バーミヤンよりコッチの方が良いかもね。うん。


2009-11-19 22:59  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

JUN

王将は何度か行きましたよ!
酢豚ばかり食べてたなぁ♪
ごはんの量が多いよね^^

冷凍食品としてもスーパーにも並んでま~す。
by JUN (2009-11-20 09:56) 

じみりん

JUN さん
お近くに店舗があるのかしら。近ければ使い勝手も良さそうな店ですね。
冷凍食品になっているんですか。
店の味を再現出来ているなら、食べなかったメニューは冷凍物で味わってみようかな~。
by じみりん (2009-11-20 20:25) 

JUN

こっちには店舗がないかも。。
東京でお世話になってました♪
by JUN (2009-11-20 23:04) 

chiduko

「餃子の王将」懐かしいひびきです^^
うちの近所にはないのですが、大阪にはたくさんありました。
私自身はあまり行った事ないですが、安くて量が多いので、
男子は入り浸ってましたよ~^^
by chiduko (2009-11-21 09:43) 

スー

お久しぶりですー。
船橋駅周辺ないですよね;
王将は1回くらいしか行った事がないので、久々に行ってみたいですー。
by スー (2009-11-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。