SSブログ

2009年・ボジョレー解禁 [食べ物]

今年も、木曜0時にボジョレーを開けて飲んでみました[わーい(嬉しい顔)]

飲んだのは、ピエール・ポネル
ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2009」 です。
        20091119 022.jpg

ボジョレーは(赤ワインが得意じゃない私でも)飲みやすくて好きなんですが、今回のは特に渋みが少なかった。
アッサリした味‥というか、ハッキリ言うと味が薄い(^_^;

飲みやすいと言えば、飲みやすいから良いんだけど‥。
まぁでも、私は普段ほとんどお酒を飲まないので、味を語れるほどの舌は持ってないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに酒好きの母は、今年もやっぱり
「ジュースみたい。私はもういらないから、後は全部ジミ子が飲んで」
だそうですw

おつまみにカマンベール・チーズを出したんだけれど、
「このワインとは合わないね‥。カラムーチョ買ってあるから、それ食べる?」
とも言われました。
ワインがアッサリ味だから、ツマミは少し味の濃い物の方が良かったのかな?



関係ないけど、ネオペットの公式イベントのゲーム(どう見てボルケーノ・ラン)、またも苦戦中で~す。10回以上やって最高321点。
ちなみに前の雪山のケームはとっくに諦めて放置状態[バッド(下向き矢印)]
もうやる気ないっス~。


2009-11-19 02:05  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

chiduko

私はお酒が飲めないんですよ(いわゆる下戸)
でも、甘~いワインなら二口くらい飲めるんですが^^;
お酒飲めた方が、色々楽しめるかな~と思います。
ネオペの方ですが、2時間やりました。
腱鞘炎になりそうです(笑)が、なんとかクリアしました。
Moltara Cityのゲームは既存のゲームを少しだけアレンジしただけですよね。手抜きか?


by chiduko (2009-11-19 09:33) 

JUN

ジュースみたい!?
ちょっと飲めるかな?なんて思っちゃったけど私は無理だね^^
ボルケーノ・ランっぽいのは画面を大きくしてやったよ♪

私はギアとか見つかんない。。
by JUN (2009-11-19 19:40) 

じみりん

chidukoさん
下戸なんですか~。
確かに飲めると色々楽しみが増えそうですけれど、お金も掛るから、飲めなくてもOKな気もしますw
ゲーム、2時間ですか!!
そういえば500点以上のつもりでプレイなさったんですよね。お疲れ様でした!
Moltara Cityのゲームは手抜きですよね~。ボール避けのはチャレンジゲームの時よりも楽になっているから稼げてイイですけど(笑)

JUNさん
無理だと思います~~。母は毎日ビールか赤ワインを飲んでいる人なので‥。私には軽く一杯が限度でした。
ゲーム、画面を大きくですか! 考えつかなかった!!
狭い通路で下の岩?にほぼ必ず引っかかっていたので、今から大きい画面でチャレンジしてみます。
ギアは私もまだですが、ランダム運がないので、出回れば値段も下がるかな~と「金で解決」する気でいます(^^ゞ
by じみりん (2009-11-19 23:34) 

スミレ

こんばんは。
ボルケーノランあとちょっとじゃないですか~!
めげずに頑張ってください。
私も大きい画面の方がいいのかと一度開いてみたことがあるんですが大きくなりすぎてブラウザの×印がなくなってしまいました。
もうちょっと大きさを加減して作ってもらいたかったです。
なのでノーマルサイズでやりました。
狭い通路は難しいですよね~。マウスをカチカチと一定のリズムでクリックしながら進んでいくといいかも・・・(すでにやってたり?)
by スミレ (2009-11-20 01:06) 

じみりん

スミレさん
ボルケーノラン、結局、昨日は一度もプレイしませんでした‥すでにメゲちゃっているかも(^_^;
スミレさんはノーマルサイズでクリアでしたか。
ゲームの大きさ、もっと加減できると良いですよね。
by じみりん (2009-11-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。