SSブログ

ペプシあずき と パンプキンプリン・ラテ [食べ物]

              携帯 130.jpg

ペプシコーラの新商品、Azuki です。

・・・ほんのりしたアズキの甘さが、全然炭酸にあっていない[バッド(下向き矢印)]
なんでしょう、この中途半端な違和感は。
 
いっそ、死ぬほどマズイ!! と言えれば面白いし話題になるのに、「マズイけれど、飲めない事はない」というのが‥(-_-;)

今までのペプシの変わり種ラインナップの中で、一番好きになれない味かも。
とりあえず安売りで1本10円で売っていても、もう飲まないっス。
  

     
              携帯 131.jpg
こちらは、 パンプキン プリン ラテ

甘い!
パッケージを見なければ、プリンだとは全然思わない。というか、パッケージを見ながら飲んでもプリンの味は感じないな~。
パンプキンの味も薄いです。

少し牛乳薄めなミルクセーキの、パンプキン風味と云ったところ。
まぁ甘い物を飲みたい時にはイイかも? パッケージ可愛いしね♪


2009-10-25 23:52  nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 11

ディノ

ペプシあずき…まさに今日買っちゃった…ははは(ーmー;
まだ飲んでないんですが、そうか〜やっぱりか〜…。
なんかこう…どうしてもヘンなものに惹かれてしまうんですよねー…(笑
しょうがない、覚悟して飲むかー。
by ディノ (2009-10-26 01:00) 

choko

ペプシあずき、チャレンジしたんだね~(^_^;)。
この前コンビニで見かけて買おうか悩んだけど、
じみちゃんのブログを読んで、買わなくて正解だった~と
思っちゃいました。

中途半端なまずさって、つまんないよね(^_^;)。
by choko (2009-10-26 01:36) 

JUN

ペプシはチャレンジャーなのですね~!
ジミリンさんの感想に思わず笑ってしまいました♪
10円でも・・・って終わった(--;
by JUN (2009-10-26 13:06) 

じみりん

ディノさん
あはは、バッドタイミングで不評を見せちゃってゴメンなさい(^^ゞ
でも味覚は人それぞれだから~~。
ディノさんが飲んで大絶賛しても引きませんよ。‥たぶん。

chokoさん
そうそう、どうせなら脳天直撃されるくらいマズイ方が面白いですよねw
とはいえchokoさんは和菓子系もお好きだったと思うので、話のネタに一度試してみるのも良いかも?
(アズキを煮ている時の上澄み液の味が平気なら大丈夫だと思います)

JUNさん
ペプシの商品開発の会議、ちょっと覗いてみたいですね(笑)
雰囲気だけならシソやキュウリより合いそうなのに、なぜかそれより不味いんですよ~。前のブルーハワイもそんな感じだったので、ペプシは一見普通そうな物との組合わせの方がダメなのかも。

by じみりん (2009-10-26 17:30) 

にゃかじ

こんばんわ♪

あ。やっぱり飲んでる。
倒れるほどマズかったでしょ~全部飲みきったの?

ところで、マイコンピュータのcドライブの
Documents and Settingsフォルダの中を
見てみて、もしかしたらデータ残っているかも・・
by にゃかじ (2009-10-26 18:30) 

じみりん

にゃかじさん
倒れるほど!? ∑(@_@ そんなに嫌いな味でしたか~(笑)

アドバイス、ありがとうございます。
でも、Documents and Settingsフォルダというのが見当たりませ~ん(涙) たぶんVistaだからだと思うのですが‥。
PCの知識がほとんど無いのですが、今から教えていただいた事をヒントに探してみます!
by じみりん (2009-10-26 22:03) 

じみりん

にゃかじさん
Documents and Settings は、「ユーザー」という名前のファイルになっていたんですが、やはり先週までの1年分は消滅しちゃったみたいです‥。
でも教えてくださってありがとうございました。Cドライブの中を、初めてちゃんと見ました(^_^;
by じみりん (2009-10-26 22:30) 

niseyukihiko

店頭でペプシアズキを見た時から、きっとチャレンジャーな
じみりんさんが味見をすると思っていました。
良かった!買わなくて!
でも¥10ならきっと買っちゃうわ~~。
因みに前回のペプシシソは近所で¥38で売ってますが、勿論買いません。

一番のチャレンジャーはペプシの会社の人達だと思う。

by niseyukihiko (2009-10-26 23:45) 

にゃかじ

こんばんわ♪

あらら・・残念><
XPのシステムの復元かなって思っていたの、
だから、oldファイルとかで残っていないかな~と。
私もVistaの勉強ができました<(_ _)>

あずき・・あけた瞬間にダメでした
匂いがダメで2口でギブアップ
シソは美味しかったのにね(*^_^*)
by にゃかじ (2009-10-27 19:57) 

kazuki

死ぬほど不味い飲み物と言えば、
伝説の「SASUKE」は飲んだ?
あれはまさに、ネタになるほど不味かったような(-_-;)
CMはインパクトあって好きでした。
by kazuki (2009-10-28 09:45) 

じみりん

niseyukihikoさん
10円になっていたら買ってみて~息子さんと飲んでみて~(笑)
でもシソが38円は買いだと思います。‥あ、元々のシソ自体が苦手でしたっけ?
ペプシの開発の人達って、ある意味尊敬できますよねw

にゃかじさん
はい。残念でしたが、勉強になりました。ありがとうございます^^
Windows7が出た今となっては、Vistaはmeとかと同じで鬼子扱いでしょうね(/_;)
あずきは確かに匂いがキツかったですね。あそこでもうダメでしたか~。

kazukiさん
「SASUKE」なつかし~! でもそんなに嫌いじゃなかったような‥。CMは私も好きでした♪
あれって「カンフー」と同じ頃でしたっけ? 違うかな?
私が今まで飲んだ中で一番マズイ!! と思っているのは、「なめこジュース」。
なめこの缶詰の上澄み液にシロップを入れて薄めたような味でした。あれを超える超マズドリンクにはまだあっていません‥。
by じみりん (2009-10-28 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。