SSブログ

インド料理 ウダイズ マヘック [食べ物]

我が家のDVDは1~2年に一度、予約録画をスッとばしてくれるバカ機器なんですが、一昨日のスマスマで録画失敗してくれやがりました[むかっ(怒り)]
ゲストが後輩の近畿君たちだったのに‥もう大ショック。
‥前にダメだったのも『毎週録画』にしてある番組だったので、その機能に問題があるのかなぁ。


という夜中に半泣きだった話は置いといて。
船橋駅のイトーヨーカドーの『インド料理 ウダイズ マヘック 』に初めて行ってみました。

店内は落ち着いた雰囲気で、結構オシャレな作りでした[ハートたち(複数ハート)]

         1028 002.jpg  
カレー3種・サイドメニュー1品・ナン・ライス・サラダ・デザートというスペシャルセット 1180円。
  

カレーは、「チキン」「野菜」「豆」 を選びました。
サイドメニューは、カレーをチキンにしたからサモサにしようかな~?とは思ったのですが、やっぱり大好きな 「タンドリー・チキン」 を注文しました。
  
これが、大正解!!
タンドリー・チキン、めっちゃ美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
しかも写真では分りづらいですが、結構大きめで食べごたえもありました。

でもタンドリー・チキンが美味しすぎたせいで、チキンカレーのチキンがイマイチ‥。いやほら、煮込むとどうしてもエキスがルーの方に流れちゃうからね(^_^;
マトンカレーにすれば良かったな~。
あ、チキンカレーのカレーは美味しかったですよ。

豆カレーはマイルドで食べやすい味でした。たぶん子供でも平気で食べられると思う。
野菜カレーも、あまり辛くはありません。大きなニンジンが特徴的で、他の野菜はかなり小さく切ってあります。カリフラワーがカレーと合っていて美味しかった^^ 

ナンは厚みがあってモッチモチ。ほんのりと甘さがあって美味しい。

ご飯も、なぜかモチモチw しかも結構量も多い。私はカレーにはタイ米のようなパラパラのご飯の方が好きなので、ちょっと持て余してしまいました。

サラダは、ワカメ・サラダ。カレー屋さんでは初めてでちょっと不思議な感じ。
これはインド料理としてのサラダなのかな? それとも単純に日本で安い食材のサラダを作っただけなのかな?

デザートは‥これ何かしら?
写真の黄色いやつなんですが、初めて食べた味でした。
ラッシーかジョア(ヤクルト)のパイナップル味を濃縮したような、トロトロした液体デザート。 私はヨーグルトが苦手なので、これもあまり美味しいとは思わなかったけれど、面白い味ではありました。

       1028 004.jpg
食事をするとドリンクが 100円で頼めるというので、オレンジ・ラッシーを注文しました。
オレンジ味が結構濃いめでした。カレーの辛さを中和してくれて美味しかった♪


ちなみにお店があるのは、昔からずっと『アローム』という軽食喫茶店のあった場所です。
アロームが結構好きだったので(安くて軽食の種類も豊富で、毎週ジャンプとサンデーとマガジンが置いてあったからw)、突然の閉店はショックだったなぁ。

このインド料理屋さんは、とっても美味しかったけれど、やはりヨーカドーで食べるランチとしては値段が高め。
夜の集客状況を見ていないから何とも言えないけれど、もう少し手軽な値段のランチやティータイム・メニューがないと継続は難しい気がします‥。



実は、今日の昼はバーガーキングに行ったんです。
Windows 7 を買う気はないけれど、バーガーキングのWindows7には興味があってww

お昼じゃもう遅いだろうな~とは思いつつ、ダメモトで行ってみたんですが、なんと
「限定30食は、毎朝8時頃に終了してしまいます」
だそうで[あせあせ(飛び散る汗)] 
スゲー!!  船橋駅前のバーガーキング、朝7時オープンなんですよ。そんな早朝の1時間で30食売れるのか、アレが!!
1450円で買う気はないので、すごすごと退散して ↑ のカレー屋さんに行ったわけです。
(毎日30食だけは777円で、それ以降は1450円なの)
さすがに、朝7~8時に買いに行く気はないので、私に食べる機会はなさそうです。

あ、バーガーキングからヨーカドーに行く途中の不二家で、
 『ケーキバイキング 40分 980円(1ドリンク付き)』
の張り紙が出ていました。
前は『60分1280円』で、他の店舗よりも100円高いのはどういう理由?と思っていたんだけど。
でも40分って短いよね~。友達とおしゃべりしながら食べていたら、アッという間だよ。
‥お代わりするのが40分までで、その後も食べていて良いなら1度行ってもイイんだけどな。


2009-10-28 22:19  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

niseyukihiko

インドカレーって生涯まだ2回しか食べた事がないので
機会が有ればその店に一度行って見たいです。
あ、それともららぽーとに有るインドカレー食べ放題の方が
私には良いかしら・・・。

今日のシルシルミシルが丁度不二家特集で
見ていたらあの子供向けな甘さのケーキが食べたくなりました。
でも40分は短いよね・・・。
40分はお代わりの時間なのでギリギリにお代わりしたとしても
一回に2個しかお代わり出来ないんじゃ、ちょっとな~~。
3歳児も大人と同料金と言うのも、一口も食べさせるのも禁止ってのも
不二家は子供連れが多い筈なのに子供料金設定が無いのも
全部いやな気分になります・・・。
by niseyukihiko (2009-10-29 00:20) 

ディノ

うわああ!録画失敗しちゃったんですか?!
じみりんさんもきっと見てるわね~なんて思いながらスマスマ堪能してたのですよ~(^m^
めっちゃ楽しかったっス!(笑
兄さんたちに優しくしてもらって、近畿ちゃんは幸せね~とか、この和やかな雰囲気いいわ~とか、ほっこりしてました。
またやってくれないかな~スマ兄さんと共演(^ー^

…そうだ。ペプシあずき…うん、もう二度と飲まない(泣
by ディノ (2009-10-29 00:39) 

chiduko

インドカレー好きです~!!
結婚前まだ大阪にいた頃「アショカ」というインド料理専門店が大のお気に入りでした(^0^)
ナンという物を初めて食べたのもそのお店ですが美味しくってそれから病み付きです^^;
お値段もリーズナブルでした。
食い倒れの街ですから「うまい!安い!量が多い!」の三拍子揃ってないと潰れちゃいますから^^;
今住んでる所は田舎ですから、こんな店ありませんけど・・・
このお店も1度は行って味わってみたいです。
あ~、都会に住みたい・・・
by chiduko (2009-10-29 10:17) 

じみりん

niseyukihikoさん
最初はララポの食べ放題の店の方が良いかもしれません。まず一口ずつ味見して、好きなカレーだけをお代わりできますし、ナンのお代わりもできますので^^
不二家のケーキバイキングは子供料金の設定を作るべきですよね!ファミリー向けの店なのに、どうしてやらないのかしら‥。

ディノさん
そうなんです~~。夜中の2時頃に気づいて泣きそうでした‥。
近畿くんはスマの一番親しい後輩なので、すごく楽しみだったのですが。
また別のコーナーに来て欲しいです。堂本兄弟か24△にスマが出るんでもOKなんだけどな~♪ (とか書きつつ、24△ならスマより瑞樹に出てほしいw)

chidukoさん
元は大阪の方でしたか! 安くて美味しい物いっぱいで、食いしん坊な私には憧れの街です~。
高くて美味しいのなんて当たり前なので、リーズナブルって大切ですよね♪ 「アショカ」さんいってみたいなぁ。
‥ところで今はどちらにお住まいなのかしら?
by じみりん (2009-10-29 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。