SSブログ

廣寿司の清禄寿司 [食べ物]

月曜日に、母の付き添いで岐阜に行ってまいりました。
観光旅行ではないけれど食事の写真を色々撮ったので、またダラダラと記録日記を書かせてください[レストラン]


千葉を9時に出発して、名古屋に着いたのはちょうどお昼。
名古屋駅の改札のすぐ横にある
『うまいもん通り』 の 廣寿司 でランチにしました。

    1015 014.jpg


メインは、『切寿司』という穴子の押しずしです。
一見、量が少ないかな~というランチでしたが、やはり「押し寿司」はご飯が詰まっている! お腹いっぱい♪

この切り寿司、歴史のある名古屋の名物なのだそうですが、今まで全然知りませんでした。あんまりメディアに出ないよね?

穴子はもちろん酢飯もちょっと甘めの味付けなので、このランチのように他の寿司と一緒に3~4切れ食べるのがちょうど良いかも。

母は「酢」がきいたキリッとした味の寿司が好きなので、このお店の酢飯はイマイチだったみたい。
でも私は美味しくいただきました(*^_^*)


2009-10-16 20:04  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

穴子美味しいですよね♪
私も酢が強過ぎない方が好きです^^
写真だと1個が大きいのかな??
by JUN (2009-10-17 20:50) 

じみりん

JUNさん
穴子、いいですよね~♪
大きさ比較する物がない写真なので分かりづらいですが‥小さくはないけれど、一口で食べられちゃう大きさです。私は上品ぶって2口にしましたけど(笑)
だから「少ないな~」と思うのにお腹いっぱいになるので、ご飯ギューギューなんでしょうね(^^ゞ
by じみりん (2009-10-19 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。