SSブログ

妖精祭り (ネオペ) [ネオペット]

ちょっとネオペのブログ書きをサボっていたのですが‥先週から、妖精の国がリニューアルされてしまってガッカリしています。
いや、画像はキレイで良いと思うけど、リニューアルされるたびに日本語表記の場所が消えてゆくのが辛くて‥[たらーっ(汗)]

さて、今日は妖精祭りですね[ハートたち(複数ハート)] 今年は週末からすでにお祭りに入っているようですが。

毎日、妖精の国のどこかでプレゼントが貰えるみたい♪ どこで貰えるかは
http://www.neopets.com/faerieland/festival/
でチェックできます。(9/18のニュースにリンクがあったページです)
今日は『妖精バブル』をプレイすると本が貰えました。

あと、見捨てられた縫いぐるみでも、npやアイテムが手に入るかも?
縫いぐるみの場所は、上のページからも行けるけど、とりあえずココ。
    ぬいぐるみ.jpg


AAAのチャレンジ・ゲームも妖精関係に変わりましたね。
今回のも難しくて、まだアビーにしか勝ててませーん。
「妖精の雲」は結構好きなゲームなんだけど、視点が変わるとこんなに難しいのか‥と驚いています。
(元の「妖精の雲」と違って、少し時間が経つと通過軌跡が消えちゃうから、相手がずっと一番外枠をグルグル走り続けたら勝てなくない??)


下は、ちょっと前のお買い物。画像だけ取り込んで忘れてました(^_^;)

   0827.jpg

もう一つ、新作アイテムが買えて喜んでいたのに、うっかり金庫に入れる前に『わくルー』を廻してしまいまして。
   AltadorianComb.jpg
こんな事に‥[たらーっ(汗)]
(まだ画像取り込んでないから、仕舞うのは後でで~と思ったのが失敗でした[バッド(下向き矢印)])  


2009-09-20 15:44  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 7

JUN

癒しの~へ行くとイロイロなイベントが降ってきてるみたいだけど
確認してないので何!?このアイテム??ってなことになってる(--;
ゲームもまだ。また娘♪登場だね。。

by JUN (2009-09-20 19:34) 

スミレ

こんばんは。
妖精エリアの画像が変わって素敵になりましたがテラー山と同じく英語表記になってしまって残念です。
グランドのぬいぐるみの場所ってそこだったんですね。

毎日?何かあるみたいですがどこで何がもらえるのかボードがなくなってから情報が得られないので不便です。
今回の妖精バブルも何点でアイテムがもらえるのか分からなかったし・・・
向こうのボードを見てはいるもののなかなか欲しい情報に辿り着けず・・・
適当にプレイして送信したらアイテム(本)がもらえました。

AAAやりましたか?またキー操作のゲームで苦戦しましたがなんとかAAAのスコアを超えました。
左のレーダーを見ながらやるといいですよ。私の場合は歯の精を選んで上の線とぶつかる前に左のキーを押すだけです。
運が良ければ勝手に相手が負けてくれます。それの繰り返しでなんとかなりました。でも、得点が高くなってくると動きが速くなるので始まったらすぐ左のキーを押さないと間に合いません。(PCの性能にもよるでしょうか?)
下手っぴなのでこんな方法でしか勝てませんでしたがこんなのでよろしければご参考にどうぞ。

by スミレ (2009-09-21 00:43) 

じみりん

JUNさん
あぁ、お嬢さんを我が家にも~~!!(^_^;)
アイテム、いきなりだと驚きますねw でも色々貰えるのは嬉しいです~♪ いつまでのイベントなんでしょうね?

スミレさん
こういうイベント時には、日本語ボードが欲しいですよね><
ただ、今回のは『賞品』ではなくお祭りのプレゼントなので、ゲーム系の時は得点関係なしでプレイすれば貰えるんだろうと予測しています。日記にリンクを張ったページでも 『妖精バブルをプレイしてね♪』 的な書き方でしたし。

AAA、クリアなさったんですね。おめでとうございます♪
「妖精の雲」は、矢印キー操作でも「斜め」や「カーブ」には動かさないので結構好きなんですが、今回のは400点くらいしか出せません><
同じく左のレーダーを見ながらやっているんですが、いきなりクイッと曲がってきた相手を避けられなくて‥。そういうのは大丈夫でした?
歯の精がオススメなんですね。では、相手の自滅を願いつつまた頑張ってみます。
by じみりん (2009-09-21 08:58) 

スミレ

こんばんは。
あれからAAAはどうですか?
いきなり曲がってきたりした場合も左のキーを1回押しただけで後は運任せでぶつかりそうになってもそのままです。(^^ゞ
私が歯の精を選んだのは歯の精で何回かやってコツを発見したので歯の精でのやり方を書きました。他の妖精だと進む方向が違うのでまたキーの操作が違うかも知れません。
めげずに頑張ってくださいね~。
by スミレ (2009-09-22 00:22) 

じみりん

スミレさん
アドバイスありがとうございました♪
昨日、不思議なほどスルスルッとレベルが進んでクリアしてしまいました。(と云ってもギリギリ超えの点数ですが) 自分の腕ではなく100%運でした(^^ゞ
短時間でできるゲームなので、もうちょっと慣れてくればNP稼ぎに良いかもしれませんね。
by じみりん (2009-09-23 00:03) 

スミレ

AAAに勝てたんですね。
おめでとうございます。あれは運ですよね~。
私もギリギリのスコアでした。

妖精祭はいつまで続くんでしょうかね。
毎日違う場所で何かもらえますがゲーム関係はやっぱり基準のスコアをクリアしないとアイテムがもらえないようですよ。

今は恐怖の謝肉祭のアバをゲットしたくて奮闘中なんですが何度やっても300~400点ぐらいで終わってしまいます。
時計アイテムがなかなか下りてきてくれないのでいつも時間切れで終了・・・ 撃つのも下手かも~。

by スミレ (2009-09-24 00:07) 

じみりん

スミレさん
はい、ありがとうございます♪ 
ゲームも基準スコアがあるんですね。失礼しました。妖精さん、ケチだなぁ。
恐怖の謝肉祭も結構「運」に左右されますよね。アバ、私もまだです。というか、アバが出てから一度もやっていませんw そのうちデイリー・チャレンジにでも出されたら一石二鳥狙いで頑張ろうかなぁと‥(^^ゞ
by じみりん (2009-09-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。