SSブログ

「自然派バイキング わらべ」 のランチ [食べ物]

先月末から発症している「アイス食べたい病」が、涼しくなって長袖着用になった今もまだ治まりません。

で、アイスも置いてあるバイキングに行きたいな~と、昨日、久しぶりにララポートの
自然派バイキング わらべ】 でランチしてきました。(その分のお金で、スーパーでアイス買えばイイじゃん!という突っ込みは無しでww)

http://tokyobay.lalaport.net/pc/shop_guide/details/2000.html

   0911 004.jpg

トーストの上に乗っているのは、白豆のディップなんですが、ほんわりした甘さでトーストと合わなかった[あせあせ(飛び散る汗)] 別にしてデザートっぽく食べた方が美味しい気がする~。

横のお椀は冷汁。
冷汁はご飯にかけて食べるのが基本なせいか、ご飯にかけない私には味が濃くてイマイチなお料理なんですが、ここのは味噌が薄めで美味しかった[ハートたち(複数ハート)] (鍋の底からシッカリ掻き混ぜて取らなかったせいかもしれないけど)

      0911 001.jpg

      0911 003.jpg

自然派レストランというだけあって、どれも優しい味付け。
今月は北海道フェアらしいです。
「ジャガバター」と「肉じゃが」(肉入ってないけど)が美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

四角いお皿の一番右下にとった「茶碗蒸し」はイマイチだった‥。醤油味のアンカケにしてあるせいで、卵の味が消されちゃってます。

あ、十穀米が美味しかった! 麻婆豆腐が辛かった時の為に取ったんだけど、ご飯だけでパクパク食べちゃった♪ ←私がご飯だけ食べるのはすごく珍しいっス

味噌汁も、かなり具だくさんで美味しかった♪

     0911 006.jpg

まだ食事の途中だけど、今回目的のアイスを♪
「黒ゴマ」と「ココナッツ・ミルク」と‥ピンクの名前が思い出せませーん[あせあせ(飛び散る汗)] 甘酸っぱいシャーベットだったんだけどなぁ。
黒ゴマ・アイスが、ゴマの味がきいていてめっっちゃ好みでした。

カレーもココナッツ・ミルクのマイルドなカレーで美味しかった♪

        0911 008.jpg 

ピリ辛コンニャクが美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
ナスの煮物(写真だと真黒な謎の物体になってますが)も美味しかったっス。

       0911 009.jpg

最後はデザート。
黒ゴマとココナッツのアイスをもう一度~[ハートたち(複数ハート)]

パンナコッタ(?)の上の部分が、けっこう厚くて硬くて‥普通に『べっ甲あめ』食べてるみたいでした。味は美味しいんだけど、下の本体部分と一緒に口に入れたら、すっごい食べづらかった(^_^;)

豆乳プリンのキャラメル・ソース掛けも、甘さひかえめで美味しかったっス。

 
昨日は朝一から病院の予定があって、終了したのが11時すぎでした。そのままララポに行ったので、お店についたのは11:35。
開店が11:30だったのですぐに入れたのですが、12時頃から外には行列が出来てしまいました。
ここのお店は、混雑時は70分の制限時間です。‥短っ!!

入店時に何も言われなかったので、並ばずに入った時間帯の私たちはもしかすると70分制限じゃなかったのかもしれませんが、待っている人達が可哀そうなので早々に出てきました。(でも70分以上はいた。たぶん80分近く?)

すぐ横の中華バイキング(柿安)も80分で短いな~と思うけれど、70分はちょっと短すぎじゃない? 食べるのが遅い私は、かなりアセって頑張りました。
本当はあと1回、アイスのお代りがしたかったのになぁ‥[バッド(下向き矢印)]

このお店は、ランチが17時まで。
前回行った時(結構前だけど)は、お客さんの少なくなった15時頃に行ってのんび~り食事したので、次に行くなら、また遅い時間に行って、ゆっくりアセらず食べたいな★



関係ないけど。
向田邦子生誕80周年記念の 「母の贈り物」 TV編が 9/14月曜日の21時 からの放送になって、ガックリでした。
友人が録画して見せてくれると言ってくれましたが(ありがと~♪)、まさかスマスマの裏番組になるとは予想外でしたわ [ふらふら]

      
あ、ちなみにコレは10月に三越劇場で佐野くんが出演する作品なのダ。TV版は中丸くん。
佐野くんと中丸くん‥と聞いて、思わず
「もしかして、ヘタレ枠なの?」
と思ってしまったww  ←中丸くんがボクシングやっているのもダンス上手いのも知っているけど、どうしてもバンジーが出来ずに震えていた印象が強くて~。

とりあえず、婿さんの出番が多いとイイな~~。


2009-09-12 23:15  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

chiduko

じみりんさん、こんにちは。
バイキング三昧で羨ましいです。本当に都会っていいな~!
写真を見てておもわずよだれが出そうでした(笑・あら、はしたない)
でもうちの近所には、おいしいアイスやさん(牧場直営)があるんですよ。
牛を見ながら食べるアイスもなかなかおつなものです。ゴマのアイス美味しいですよね~(^0^)私も大好きです。
by chiduko (2009-09-13 10:06) 

ふぐ屋の女将

こんちは~

バイキングの写真美味しいそうですね。
四角いお皿に細かく盛れるのってすごく楽しそう。見目もキレイだしね!
by ふぐ屋の女将 (2009-09-13 11:55) 

じみりん

chidukoさん
バイキングが色々あるのは私も嬉しいんですが、ダイエットが難しいです(^_^;)
牧場直営のおいしいアイス!素敵すぎです~~!! いいなぁ。
牛を見ながらだと、思わず 「ありがと~♪」 と声かけたくなりますね♪

ふぐ屋の女将さん
あの四角いお皿、いいですよね。味が混ざらないし♪
ただ、実は一区画が小さいので、スパゲティなんかは入れづらかったです(^^ゞ
by じみりん (2009-09-13 21:35) 

niseyukihiko

食べ応えの有る肉が有るなら、ぜひ行きたい・・・。
メープルナッツのアイスをむさぼり食べたい・・・。
甘い物をいっぱい食べたくなって、あの不二家のケーキ食べ放題に行こうか考え中・・・。
あそこのシステム嫌いなんだけど、他に店が無い・・・。
by niseyukihiko (2009-09-13 21:46) 

じみりん

niseyukihikoさん
この店には肉料理は無いんだけど、どこか、秋の味覚メニューになった食べ放題にご一緒したいですね^^
不二家は私もケーキが食べたくなると再訪を考えるんですが、近場のはドリンクが飲み放題じゃないし、やっぱりあそこのケーキはあんまり食べられない‥。
値段はちょっと高いけど、再訪したいと思うのはスイーツなら恵比寿の「ザ・テラス」、料理も両方楽しむなら「シャーウッドガーデン」かな~。
by じみりん (2009-09-13 23:39) 

JUN

アイスは年中食べたい^^
雪が降る日でも
部屋でぬくぬくして食べるの最高♪

バイキングで移動する時間もあるから
できたらゆっくり食べたいですね。
by JUN (2009-09-14 08:13) 

じみりん

JUNさん
冬にあったかい部屋でアイスって贅沢で良いですよね~♪
買って帰る間にとけなくてイイし(笑)
そうそう、バイキングは見て悩む時間や取りに行く時間もあるから、制限時間の短いのはホント辛いっス(/_;)

pocohさん
おぉ!ポコちゃんだ~~♪ nice ありがとう。
大学はどうなりました? そのうち気が向いたらギルドにも顔出してネ^^
by じみりん (2009-09-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。