SSブログ

携帯電話、突然のパケ放題 [その他]

24時間TVを見たり、ご飯を食べたりしているうちに、政権交代がほぼ決まりになったようです。
どうなるのかなぁ‥日本。


さて。
そんな時でも、このブログはいつも通り個人的なくだらない内容でお送りいたします。

私は、最近とても忙しゅうございました。
TVも ネオペも スベタも、点けているだけ・ログインしているだけでほとんど何も出来なかったくらい。

なぜなら、ずーっっっと携帯電話をいじっていたから(爆)

ネットしながらも、左手に携帯握っているの。携帯中毒の中高生か!www
 

実は、8/15に新規契約をした携帯電話。
10日もたった8/26になって、頼んでもいない『Wホワイト』と『パケ放題』のプランにされていた事に気付いたのだ!! [むかっ(怒り)]

 
元々、一度はパケ放題にして、着メロだの着ウタだの壁紙だのをダウンロードしようと思っていたんです。
でも契約時に
「パケ放題って、今日(15日)申し込んでも月末までで1か月なんですよね? 15日〆になるとかは無いんですよね?」
と確認したら、やはり 『月末まで』 だと言われまして。
半月で同じ料金払うんじゃツマラナイから、今月は止めておいて9月にパケ放題にしよう!と思ったわけです。
 
それが‥勝手に、最初からパケ放題になっていた!!

しかも、Wホワイト~~~!?
 
『Wホワイト』というのは、月額980円で、通話料金が通常の半額になるプラン。
でもソフトバンクの『ホワイトプラン』は、同じホワイトプランの人とは 1~21時までは通話無料。
それ以外の人には家電話から,掛けるので、私が携帯でホワイトプラン以外の人と通話するなんて、1か月に 3分 あるかどうか‥です。(待ち合わせの時に『今どこにいるの? 見えないよ~』くらい)

Wホワイトで月980円払う必要なんてまったく無い!
Wホワイトにしようなんて考えた事も無い!!

コレは解約した日によって『980円/月』が日割り計算になると言われたので、速効でハズしてもらいました。‥10日分の代金をサギにあった気分です[むかっ(怒り)]

契約書をちゃんと確認しなかった自分も悪いので、どなり込みはしませんでしたが、シッカリ文句は言いに行きました。
でも契約した時の担当者がいなくて他の人だったので
『あの日はすごく混んでいたし、ウッカリしたのかもしれませんけど、今後はそんな事の無いように言っておいてくださいね!!!』
とか文句言って終了~。

(その対応した人が、最初は『〇〇はもう長いので、そんなミスをするとは思えません』とか言うので、よけい腹が立った。ベテランだったら100%ミスをしないなんて、そんな保障がどこにあるんじゃ!
客側が、絶対に頼んでいないし絶対に聞いていないと文句言ってきているのに‥[パンチ]
しかも、契約書を広げて
『ここにちゃんと書いてありますから‥』
と、いかにも契約書に書いてあるんだから、もし説明していなかったとしてもショップ側に責任なんか無いと云わんばかり。
はいはい、確かに書いてありますよ。すごーく小さくね。
確認しなかった自分も悪いとは思っているから、金かえせ!とか契約破棄だ!なんて言わないってーの。そういう事を言われるのを警戒しての対応なんでしょうけれど、怒っている客にダメ押しするようなマネは止めましょうね?[むかっ(怒り)])

まぁ、そんなわけで。

基本的に携帯はメールと通話にしか利用しないので、パケ放題は1か月しか付けるつもりの無い私は、
『月末までの5日間で遊びまくるのじゃ~~!!』
と、着メロのダウンロードをしまくっているわけですw

着うたは値段高いし、携帯で音楽を聞くつもりはあんまり無いので、着メロ派なの。
 
2年前に前の携帯を買った時は、『J研+』ってサイトで月会費315円で着メロ取り放題にしました。
ここの着メロは、種類が豊富で、同じ曲でも好みの物が色々選べて良いんだけど‥。でもダウンロードした後、携帯にタイトルが表示されないのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
2年前、100曲くらい取ったのを、後からチマチマと自分でタイトル入力したの。今はどうなのか分からないけれど、面倒くさがりなので、それを考えるとちょっと躊躇。
(J研はPCでも着メロが聴けるので、興味あったら検索してみてください)

あちこち検索してみて、結局 kinkiがCMをしている Music.jp に登録しました。
ここは、月会費315円で最初にポイントが30P貰えて、着うたや着ボイスなどは、そのポイントを利用しての課金制。
着メロは取り放題。

だいたい 
着うたフルは1曲30P。着うたRは10pで、着ボイスは3~10P位。
ポイントが追加で欲しい場合は、10P=100円で購入します。

つまり、最初の月額315円でそのまま300円の物を買えるから、着メロは実質、完全無料[ハートたち(複数ハート)]

って事で今日までに、着メロを200曲以上ダウンロードしました♪ (うちSMAPだけで100曲w)
指が痛いっす~~[あせあせ(飛び散る汗)] ←アホだ
 
ただ‥値段は安いし着ボイスなんかも面白いんだけど、Music.jp ってサイトが見づらい。
着メロの、ジャンルの一覧とかアーティストの一覧とかが無いっぽい? 私が見つけられないだけ?? すごく分かり辛いです。
 
一覧が無くて(?)キーワードで探すんだけど、それだと、具体的に欲しい物があるわけじゃなくタイトルを見て
「あっ、これも良いな~」
なんて事が出来ない。
映画やクラシックの着メロも欲しいんだけど、うまく探せないっス。

本当に、ジャンルのリストとか、アーティスのリストとか、映画のタイトル・リストとか無いのかなぁ? あるとしたら、どこにあるの?
携帯をよく使っている若いお嬢さんたちは、どうやっているの??[バッド(下向き矢印)] わしには使いこなせないよ‥[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

とりあえず、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』で検索したら1曲しか出なかった~。

ってわけで、明日の夜まで携帯にかじりついて頑張ります!
あ、着メロだけじゃなく、無料の本を1冊(1つ?)とマンガも10タイトルほどダウンロードしました。
あとは、無料のゲームでダウンロードしてずっと遊べる物をいくつか捜すつもり。電車に乗っている時とかに、ちょっと遊べるモノがあると良いよね♪

【追記】
ちなみに、実は15日から新規でパケ放題に入った場合は15~31日までの17日分の日割り金額(つまりパケットをガンガン使っても最大金額のほぼ半額)になる事が後から判明! ←26日になってから、最初の担当者じゃない店員さんにその説明をされたの

契約時にちゃんとその説明をしてくれたら、自分からパケ放題を頼んでいたのに!! ‥しかもきっと私の事だから、頭を下げて頼まれれば最初の半月くらいなら自分から「Wホワイト」にだってしてあげたのに。まったく‥ブツブツ 



携帯とは全然関係ない話ですが。

昨日の夜中に 24時間TVで
「山Pがジャニーズ事務所に入る前のお宝映像」
というのが流れましたが‥
  
見たとたん「えええっ!?」 と大声あげちゃった。
だって、『心霊 サーファーの死』って、主演:佐野瑞樹なんですよ! 渋谷の単館上映だったから、友人と一緒に渋谷まで行きましたよ!!

山Pが出ていたというシーンも覚えてる。あれ、映画の冒頭だよね? って事は瑞樹とは顔合わせて無いわね~。残念。
まぁ、事務所に入る前の子役時代だから、顔合わせていたとしてもお互いに覚えているはずないけど。


2009-08-30 22:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

JUN

契約とか窓口でのやり取りなどの面倒くさいのって
最低限にしたいから、そのまま放置してしまいそう。。
私もチェックしなおさないといいカモになってそうだ~(--;

『心霊 サーファーの死』って怖かったの?
by JUN (2009-08-31 10:48) 

じみりん

JUNさん
どんなに細かい字で書かれていても、契約書はちゃんと確認しなきゃ!と身にしみました。
JUNさんもお気をつけて~!
『心霊 サーファーの死』、怖くないです(^_^;) 稲川淳二氏の短編3本のオムニバスなんだけど、一番怖かったのが時代物の被害者女性の髪を振り乱した顔でした‥。
by じみりん (2009-09-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。