SSブログ

もうやんカレーのランチ [食べ物]

今日(もう昨日)は佐野瑞樹君主演の舞台 『真夏論』 を観に、西新宿まで行ってきました[るんるん]
千秋楽までネタバレ厳禁で!って方針らしいので、感想はまた後日。
(日記の一番下で、ちょっとだけグチってますけど[あせあせ(飛び散る汗)])

で、公式サイトに駅から劇場までの道順が、目印になる店や景色の写真付きで載ったのですが‥。
   
その目印の店のひとつが もうやんカレー でした。
http://www.moyan.jp/menu/menu-dining.html

実は‥前に、ランチバイキングに行ってみたくて場所を検索したものの、新宿駅から結構離れていたので挫折した店なんです!

それが目的地までの途中にあると知ったら‥
しかも、ランチタイムが11時半から15時までで、舞台が15時開演だったら‥

  入るでしょう!?  入るしかないでしょう!?

たとえ、翌日はスイーツ・バイキングに行く約束があったとしても!(爆)
  


って事で、いざ店内に。
あまり座席数のない店でしたが、時間がちょっと遅かったせいか(13:45頃に入店)、待つ事なく入れました♪

カレーは思ったより少なくて、ポークとビーフの2種類だけ。(あとは、ポークの激辛が置いてありました。見るからに普通のポークカレーとは色が違ってましたw)

     0728 002.jpg

まず、カレーがモッチリしていて驚いた。
平べったい皿でカレー・バイキングと云うと、カレールーが流れて味が全部混ざっちゃうなぁ‥と思うでしょ?
それが、皿を少しくらい傾けてもカレーが動きませんw 小麦粉どんだけ入れてるんだww

でもコクがあって美味しい[ハートたち(複数ハート)]
辛さは、どちらも中辛よりやや甘めな感じ。
キャベツとトマトの下にあるのは、煮込みだと思って取ったんだけど『お粥』でした‥[あせあせ(飛び散る汗)] (ちゃんとプレートがあったのに見なかったの) カレーの舌休めにピッタリの優しい味でした。
その下は、タンドリー・チキン。肉が柔らかくて美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

     0728 003.jpg
2皿目。ちなみにお皿は変えられません。
さっきと同じく、カレー2種類。

あとは上から左回りで、
タンドリー・チキン、 ニンニクの芽の煮物(たぶん)、焼うどん、焼きビーフン、キャベツ、牛スジの煮込み
です。
どれも美味しかった。 

他にも、丸ごとのジャガイモとか、ラッキョとか置いてあったんですが食べてませーん。

期間限定で ドリンク・バーが無料だったのですが‥店内が狭くて歩くたびに人にぶつかりそうになるので、一度しかお代わりに行けませんでした。
その代わり?各テーブルに水のピッチャーが置かれているので、それをいただきました。


関係ないけど、私のすぐ前に入店して同じタイミングでブッフェ台にいったお兄さんが、ご飯をまったくよそらずに、カレー・ルー と タンドリー・チキン だけで皿を大盛りにして席に着きました。
ある意味、ブッフェでしか出来ない食べ方よね~。
   



最後にちょっとだけ舞台の話‥。

起承転結の「転」と「結」は確かにネタバレしない方が良いと思うけど、ある程度の内容は発表しておくべきじゃないかなぁ。と思う。
内容を何一つ発表しなくてもチケ完売!っていうなら別だけど、TVドラマだって映画だって、キャスト目当ての人以外は内容を知って『観ようかな~』って気になるんじゃないの?
(アヴェ・マリの時も、『売り』になりそうな天使ちゃんの事を秘密にしていたのが、すごく疑問でした)

もうね、これだけは書いちゃいますよ!

チケ取りの段階で
『ガンダムとエヴァンゲリオンを見ておいた方が、より楽しめます』
と言っておいてくれたら、レンタル・ショップでエヴァを借りてきたのにっ!

エヴァをまったく観たことが無い事を、まさかこんなに後悔する日が来ようとは思わなかったさ!!

今日なんて、舞台の中だけじゃなく、トークショーでもメインはエヴァ話だったし。
踊る大捜査線でも使われた効果音ってどんな音よ!? 

そりゃあ、知らなくても充分楽しめたけれど、知っていたらもっと楽しいはずだよね?
『ネタバレは楽しみを奪う』って、その事ばかり気にして、公式でもまったくストーリーや役柄を発表しないのは不親切よっ[ダッシュ(走り出すさま)]

って事で、もし『真夏論』で検索してこの日記に来てしまった方で、これから観に行く方は、ガンダムとエヴァと、ゲーム機の移り変わりについての予備知識をちょっとカジっておくのをオススメします。 


あっ、ヤバイ。
またダラダラと、ブログ書いていたら朝になっちゃった。
9時間後には、ホテルのスイーツ・バイキングですよ♪ 1か月も前から予約しているっすよ♪ 明日の日記も、写真満載でお送りする予定でーす(笑) ←腹がボッコリ出て、最近パンツのゴムが痛いんだけど[がく~(落胆した顔)]


2009-07-29 06:15  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

niseyukihiko

お疲れ様です~~。
ガンダムとエヴァを知っていないと・・ってどんな芝居なの~~。
オタクとして気になります・・・。

エヴァの事は俺に聞いて~。
当時解説本とかいっぱい読みました。
漫画単行本も買ってるよ~~。

でも、踊る大捜査線でも使われた効果音は分からね~~。
タンドリーチキンをむさぼり食べたいです。


by niseyukihiko (2009-07-29 23:11) 

じみりん

niseyukihikoさん
今回の舞台はね~、niseyukihikoさんが観たらすごいウケると思います。
ガンダムやエヴァの事だけでなく他にも色々‥再演があったら誘おうと思ったもの(笑)
タンドリー・チキン美味しかったです♪ 「もうやん」には、いつかまた行きたいな~。
by じみりん (2009-07-30 00:22) 

JUN

あれ、じみりんさんはガンダム世代では?もっと後かな??
う~~ん、全てベールに包んでしまってるのもね(--;
映画の予告編程度は予備知識としてOKですもんね。。

カレーのモチモチ感が写真からもわかりま~す。
ランチバイキングのお弁当でお持ち帰りもできます。ってスゴイ太っ腹!
赤カブのバラ色スープも気になるなぁ♪
これからスイーツ・バイキング!いいなっ^^
by JUN (2009-07-30 11:48) 

じみりん

JUNさん
ガンダムは、最初のは見てまーす♪
2作目以降は見ていないんですが、稲垣吾郎が2作目イチオシらしいから、いつか見ようとは思ってます♪ ←見たからって吾郎ちゃんと語れるわけじゃないのにね(^^ゞ
JUNさんは見ています??
 
作品のストーリー、『予告編』程度は出して欲しいですよね。昔の角川映画みたいにクライマックス全部CMで流すのは微妙ですけど(笑)
今からスイーツ・バイキングの日記書いてきまーす♪
by じみりん (2009-07-30 22:58) 

JUN

娘の同級生がガンダムの主題歌を一時期歌ってたので
興味があったのですが、全く見たことがありません(--;
エヴァも全く×。。
娘たちは映画を観たがってますよ♪
by JUN (2009-08-02 19:11) 

じみりん

JUNさん
ああっゴメンなさい! コメント見逃していました (@_@;)
ガンダムもエヴァも×でしたか。
お子様達はちょうど、その世代ですよね。エヴァに子守りしてもらって、その間に自分は家事‥って感じだったのかしら^^
by じみりん (2009-08-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。