SSブログ

MR.BRAIN 脳トレパン と ROOKIES メンチカツパン   [食べ物]

スーパー&コンビニで見かけて買ってみました。
ミーハーだなぁ‥と思われそうですが、単純にパンが好きなんです~~。 って十分ミーハーだけどね(^^ゞ

 MR.BRAIN 脳トレパン 

      0531 011.jpg                     
http://www.yamazakipan.co.jp/feature/090522-brain/index.html

パンの写真を撮り忘れましたが、パンの上部分がちっょと柔らかなシュー生地で、脳みそをイメージした形らしいです。

中身は、ホイップクリームと、塩キャラメルチョコクリーム。
ホイップクリームがたっぷり入りすぎていて、塩キャラメルチョコが負けちゃっています[あせあせ(飛び散る汗)] まぁ、そのホイップクリームが美味しかったから問題無いけど(笑)
  
結構甘いけれど、中身もパン生地も美味しかったので、また買ってこよ~♪

あ、パンの袋に脳トレのクイズが付いてます。

 【問題】 ことわざに1文字たして並べ替えました。どんなことわざ?
     ・ いまそれがわかば

答えは自分でパン買って調べてねw  ←ヤマザキの回し者か!(笑)

  
   

 ROOKIES メンチカツパン

       0531 013.jpg     

メンチカツがかなり柔らかくて、パンもふんわりしていて、すごく食べやすい。
 
パンは表面に皮むきの白ゴマがまぶしてあって、栄養面でも優しい感じ? 皮むきなせいか、ゴマはまったく気になりません。
       
美味しいけれど、ちょっと物足りない気もしました。
  
ROOKIESって名前が付いていなければ別に良いんだけど、どうしてもドラマのイメージがあるし、メンチカツだから、ガッツリと食べ応えのある総菜パンを期待しちゃって‥。
でも歯ごたえがないから、お腹に溜まらない感じなんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]  値段を考えたら、肉が少なめのメンチなのは仕方無いのかな (^_^;


2009-06-01 07:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

オットー

MR.BRAIN 脳トレパンは、私も食べましたよw
番組系の食べ物が、最近よく目立つよねw
てか、まだドラマを1度も見てないw
by オットー (2009-06-01 09:36) 

じみりん

オットーさん
TV番組とのコラボ商品って増えましたよね。
MR.BRAIN、面白いですよ。『キイナ』っぽいミステリーを楽しめる人なら好きだと思います。
オットーさんは、ミステリーって見たり読んだりするかしら?
by じみりん (2009-06-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。