SSブログ

上海柿安の食べ放題ランチ [食べ物]

私は時々、『春巻きが食べたい病』になります。
でも、春巻きを家で作るのは大変!

という事で、昨日、半年ぶりに【上海柿安】で中華の食べ放題ランチしてきました。

13時頃に行ったのですが、相変わらずの行列‥。
でも制限時間80分制なので回転は速いです。
15分ほどで入れました。(こんな混んでいる店に一人客でゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)])
 

   Image234.jpg
まずは前菜‥と思ったんだけど。
冷たいお料理は、野菜のピクルスと春雨サラダ、冷やしナス(料理名忘れました)しかない。
 
前はもっとあった気がしたんだけどなぁ。冬だから? とか思いつつ、同じお皿に熱い料理も取ってきちゃいました。
やっぱり冬だからアツアツの白菜の料理が美味しい[ハートたち(複数ハート)]
 
ちなみに右側は「コラーゲン入りスープ」。
塩分控え目であっさりした味。体には良いかもだけど、個人的にはイマイチ[あせあせ(飛び散る汗)]


 
よし、胃袋も活動しはじめた。いよいよ油モノを取ってきますか!

とブッフェ台に行くと・・・

「春巻き」だった場所が、「大根パイ」に代わってる[exclamation&question] [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

だ、だって‥前菜とっていた時、まだたくさんあったのに!?
あれから10分位しか経ってないよ??[あせあせ(飛び散る汗)]

  バカ バカ、私のバカ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
 どうして、確保しておかなかったのさ~~[バッド(下向き矢印)]

たぶん「大根パイ」が全部なくなれば「春巻き」の再登場になると思うんだけど、いかにも出したばっかりで、大皿に山盛りなんですよ。
しかもコレ、『大人気ですぐに無くなる』なんて料理じゃないよね? だって「大根パイ」なんて初めて見たもん。

     Image236.jpg
一番手前が「大根パイ」。 思わず大きく映してみました。

サクサクのパイ生地の中に、細切り大根を煮てトロミをつけた物が入っています。まぁ、これはこれで美味しかった(苦笑)

その右上に少しだけ取ってきた「酢豚」が美味しくて、後でお変わりしました[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにピクルスは「ザーサイ」に、春雨サラダは「モヤシのサラダ?」に代わってました(写真の上2つ)
  
写真には撮っていませんが、この他に「マーボー豆腐」もいただきました。
ピリッといていて、でも辛すぎなくて美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

あと、自分で作るタイプの「ラーメン」。 
これは半年前には無かったので、3口分くらいだけ作って食べてみました。
でも麺がちょっと柔らかすぎて好みじゃなかった。 ←自分で茹ですぎたわけじゃないです。最初から麺が柔らかそうだったから、ほんの1~2秒しか熱湯につけなかったので。

     Image235.jpg
         Image237.jpg
 
料理3皿目とデザート。

杏仁豆腐が美味しかった。
でも、お代わりしようと思うほど好みな物は無かったな~。

なんか、このお店のデザートの中では「カスピ海ヨーグルト」が一番人気らしいんですが、私はヨーグルト嫌いなので食べてないっす(^^ゞ

デザートの皿の奥のカップは「ソフトクリーム」(ブルーベリー・ジャムつき)。
やっぱりデザートには、アイスかソフトが欲しくなるよね♪


お腹に、春巻き1本分の余裕を残して、制限時間ギリギリまで待っていたんですが、入店から75分位の所で店員さんが
「そろそろお時間になります」
と声をかけてきたので、諦めて最後にコーヒー1杯飲んで席を立ちました。

 ・・・ でもね。

レジに向う途中、なぜかお客さん達が一斉に例の「大根パイ」のあった場所に群がっているんですよ。
 
  こ、これは、もしや!? ∑(@_@;

覗いてみたら、「春巻き」様ご登場~~!!
 
皆のあの群がり方‥実は「春巻き」を待っている同士がいっぱいいたんだね?
『みんな‥私の分まで味わってくれよ‥アデュー』 と心の中でつぶやきながら、お会計を済ませた私なのでした[ダッシュ(走り出すさま)]
 
‥近々、再チャレンジ必須ですか?


2009-01-16 01:07  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

う~~ん、残念なタイミングでしたね。。
大根パイも魅力あるけど・・・。
やっぱり再チャレンジだ♪
GO!GO!!
by JUN (2009-01-16 22:28) 

じみりん

JUNさん
や、やはり再チャレンジかしら!?
JUNさんが近くに住んでいたら、強引に誘っちゃうのに~(笑)
by じみりん (2009-01-17 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。