SSブログ

PC買いました! [パソコン]

リヴにご飯くださった皆様、ありがとうございました。

6年間使用したプレサリオ君とお別れして、新しくFMV君を迎え入れました!

本当は、フロンティアのオーダーメイドPCにしようと思ったんです。
メモリは2GBで、CPUは出来ればインテルのCore 2 Duoで、必要の無いソフトなんて入れず、容量食いのVistaじゃなくXPで~~って。

でも、マン喫で検索したらフロンティアの商品って品薄で、今注文しても届くのが10月半ばすぎなんですよ。
大手量販店で唯一(なのかな?) フロンティアを扱っているというヤマダ電気に在庫があるかと思って行ってみたんだけど、オーダーメイドではないヤマダ仕様で組んでいる商品もやっぱり在庫切れ‥。
メーカーに問い合わせてもらったら、結局10月すぎでない入らないとの事。

 

これがね、先月か来月だったら‥1か月待って、第一希望のを買ったんだけど。
でも明日、SMAPのライブ・チケットの抽選結果が出る日なの。
 
もし落選していたら、明後日の一般発売で頑張ることになるけど、それでも取れなかったら(今までチケットト取りの電話が早く繋がった事なんてないし)、毎日ネットに張り付いて掲示板めぐりしてチケットを探し回る日々を過ごさなきゃいけないのさ。

しかも、ライブの日と瑞樹の舞台の日が重なっている所もあるの。
とりあえず自力でsmapチケが取れなかった時は、とにかくそちらを優先してチケを探して、もし手に入った日が瑞樹の舞台チケを取ってある日だったら舞台チケの方を別の日と交換出来ないか探して‥。

という完全にスマオタな理由から、10月までは待てなかったっス。
(2年に一度しかやらないSMAPライブの、それも東京ドーム公演日と、年に2~3回しかない佐野君の舞台の東京公演日が重なって、しかもそのタイミングでPCが壊れるってさぁ、どうなのよ?[たらーっ(汗)])


で、「希望のスペックのままで、すぐに買えるPCで、出来るだけ安いの」という条件で、ヤマダ電気で探してもらったのが、富士通のFMV『CE/B40』でございます。

さすがにXPじゃなくVistaになっちゃったし、価格もフロンティアより3万も高くなっちゃったけど。
慣れていないせいか、かなり使いづらいんだけど。
でも。買ってから気づいたけど、FMVって木村くんがCMしてるやつだよね。あんな理由で購入を急いだ私にはピッタリじゃんww


あ、Vistaといえば。さっきPCを設置し終えて
「さて、次はネットに接続するか~」
と、6年近く前にもらったケーブルTVのネット接続の説明書を取り出したら‥

『Windows 95~Me の場合』 と 『Windows XP の場合』 の2種類かしか説明がなくて、Vistaの場合は~!?と、かなりアセりました[あせあせ(飛び散る汗)]  考えてみたら当たり前なんだけど。

いや~、無事にネット出来て嬉しいわ[るんるん]

まだ設置したばかりで、登録しなおさなきゃいけないものとか設定とか、いろいろ残っているけれど。
ゆっくりやって行こうと思います。

まずは、今からネオペとリヴだ~~ ← ヲイ!


2008-09-13 01:22  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

choko

PC新しいのになったなんて羨ましい~!
Vistaの使い心地はどうですか?
家も買い替えを考えているのだけど、OSをVistaにするかXpにするかで悩み中です(現在2000なので、それを継続は諦め(^^;))。
使っているプリンターが古いのでVistaにしたらプリンターも買い替えになりそうだし・・・。
Vistaはマシンパワーが必要だっても聞くし、どうなのか気になって気になって(^^;)。
by choko (2008-09-13 08:20) 

JUN

色々と訳あり期間中の故障!大変でしたね。。
でも心機一転♪
おnewのパソとまた楽しみましょう^^
by JUN (2008-09-13 08:35) 

aki♪

おはようございますっ。
ネット生活、復帰おめでとうございますっ。
買いましたかぁ~PC。
私とお揃いFMV。といっても私のがずっと古いですけどね(^ー^;A
又、よろしくお願いします。
by aki♪ (2008-09-13 09:58) 

ディノ

PCゲットおめでとうございま~す♪
私も最近PCショップのチラシをじっくり見て厳選中なのですが…FMVとDynabookのどっちかな~って思ってたのですよー(^m^
だから奇遇さにびっくり(笑
うふふ。待てない理由も納得~って感じでした♪
だってソレってかなり重要!(^m^v 私も彼らのイベントスケジュールで行動決めてますからね~(笑

by ディノ (2008-09-13 17:16) 

じみりん

chokoさん
Vista、使いづらいです~~。ただの慣れの問題かもですが。
2000からの変更だと、どちらにしても慣れるまではツライかもしれませんね。
ただヤマダの店員にも、「1か月は待てないのでVistaで良いです」と言ったら「Vistaだと、同じスペックでもXPより作業スピードが落ちますよ?」と言われてしまいましたし、現時点ではXPをお勧めします。

JUNさん
本当に、どうせ壊れるなら1か月前に壊れて欲しかったです><
おnewのパソ、キー・クエストが出来るんです!もう嬉しくて♪

aki♪さん
留守中(?)お世話になりました♪
FMVの先輩だったのですね!
富士通のPCって、職場等でも使った事がなかったのですが、何かあった時の問合せとかどうなんでしょう?って、トラブルがなければ電話問合せの経験なんてないですよね(^^ゞ

ディノさん
ふふふ、akiさんと共にFMV仲間になります?(でも今ちょっと問題発生中なので、FMVについての評価は保留中なんですが)
待てない理由‥ディノさんなら分かってくださると思っていましたww ちなみに落選してしまったので、すでに掲示板めぐりしています(涙
by じみりん (2008-09-14 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。