SSブログ

デトロイト・メタル・シティ [映画・舞台]

ブログ書きサボっていたのですが‥先週のレディスデーは
デトロイト・メタル・シティ を観てきました~。

オシャレなポップミュージシャンを目指していた根岸崇一。だが彼が持ち込みをした先は、メタル命のコワ~イ美人社長の事務所だった。
気づけば、悪魔系デスメタルバンド『デトロイト・メタル・シティ』(DMC)のギターボーカル『ヨハネ・クラウザー』として大人気!
大学時代に好きだった女性と偶然再会した根岸は、自分がDMCのクラウザーだとは言えず‥。

というお話。

こちらは宣伝通り、楽しく笑い飛ばさせてもらいました[るんるん]

主役の松山ケンイチ、フェミ男の根岸もクラウザー様も、どちらもお似合いできもちわるくて素敵でした。

  
クラウザーの正体に気づきながら、黙って見守る母ちゃんと父ちゃんも素敵[ハートたち(複数ハート)]
根岸が素直な良い子に育ったのも納得です。
 
でも、なんといっても素敵だったのは、松雪泰子の極悪女社長!カッコイ~!
TVで放送する時は、ぜひ社長のシーン全部に
『タバコを他人に投げてはいけません』
というテロップを入れて欲しいっすww 

もちろん、ジーン・シモンズも素敵でした。‥あの人、おいくつ?? まだまだすごい迫力だよね。
高校の時の友人が大ファンで、家に泊まりに行くと一晩中ロック聴かされた事を思い出しましたわw

   
  
映画には関係ないけれど、隣の席が50代くらいの女性2人連れだったんです。
で、私の隣に座っている人が原作ファンなのか、映画の間中ずっと友達に
「次はきっと○○になるわよ!」
「これは、○○って事なの!」
としゃべり続けていて、結構迷惑でした。
せめて、次のシーンのネタバレだけは止めて欲しいもんです。

あ、でも上映後、明るくなったとたんにそのオバサンの方を見たら、持っているのがDMCのでっかいロゴ入りトートバックで‥。(普通に荷物入れて持っていたの)
「うわ~、本当に好きなんだなぁ」
と、なんだか許せる気になっちゃったけどね(^^ゞ


2008-09-05 01:09  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ponn2

DMCいったんですか!
いいなぁー(-v-)私は明日見に行く予定ですが・・・・。
隣でゴモゴモ言ってたら迷惑ですよねぇ・・・。
明日楽しみです♪
by ponn2 (2008-09-05 18:29) 

じみりん

ponn2さん
面白かったですよ~♪
明日(というか今日) 行かれるんですね。楽しんできてください♪♪
by じみりん (2008-09-06 02:26) 

JUN

あれ、書いたはずのコメ消えてる!?
またひょっこりでてきたらダブっちゃうかも。。

周りに意外とDMCファンが多くてビックリしています。
年齢関係ないね^^

ジーン・シモンズは太っちゃったけど、やっぱり素敵だった。
あのメークはもうしないのねw
松ケンの変身ぶりには感激しました。これから楽しみだわ♪


by JUN (2008-09-06 07:45) 

じみりん

JUNさん
コメを読んで 「えっ? あの映画に暴れん坊将軍出てきたっけ?」 と思ってしまいました(笑) 主役の名前を忘れるなよ自分!
ジーン・シモンズ、素敵でしたね~。よく、負けてしまうアホな役にOK出してくれたなぁ…と。
by じみりん (2008-09-08 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハンコックネット出来ません!! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。