SSブログ

ミラクル7号 [映画・舞台]

 レディスデーで、 ミラクル7号 を観てきました。

父ティーと2人で超ビンボー暮らしをする小学生のディッキーは、ガキ大将のジョニーの持つ最新ロボットペット『ミラクル1号』を見て、自分もほしいと父にねだる。
しかしティーがくれたのはゴミ捨て場で拾ったゴムボールのようなものだった。
実はそれはUFOが置いていった物体で、ふとした拍子にスイッチが入り、4本足のかわいい生物に変身。
ディッキーは『ナナちゃん(ミラクル7号)』と名付け、その生物の未知のパワーに期待を寄せていくが……。
(Goo映画より)

--------------------------------- 
  [exclamation×2] 注意 (人によっては超重要)[exclamation×2]
『魔法にかけられて』で、ゴのつく黒い生物に思いがけず恐怖映画を味わってしまった“ゴ嫌い仲間”の皆様!!
親子の食事シーンで、主人公が壁をはっている虫を手でバン!と叩き潰すシーンがありますが、それを見たら、2~3分、目を閉じている事をオススメします。
‥パパに怒られても、食事中にバン!バン!とやるシーンが続き(目を閉じても カサカサカサ という足音?がするけど[あせあせ(飛び散る汗)])、食事終了後は、ものすご~くいっぱい出ます[たらーっ(汗)] 叫びそうになりました
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
----------------------------------

  
絶賛はしないけれど、面白かったっす。

ド貧乏な主人公と、貧乏人をゴミ扱いする裕福でイヤミな人々。という、チャウ・シンチーらしい作品なんだけど、子供が主役のせいか、ちょっと映画全体がおとなしい印象かな?

『貧乏でも、ウソをつかず真面目で思いやりのある人は周囲から尊敬される』(ウロ覚え)
と息子に教えながら、それでも授業料の高い金持ち学校に無理をして息子を通わせる父親。
  
でも、それは息子の為になっていないよね?
同級生はもちろん、教師までがディキーを汚い病原菌のように扱う学校に、ゴミ溜めで拾ってきたボロボロの靴で通って‥靴以上に心がボロボロになっちゃうよ。
高い授業料を払うかわりに普通の小学校に行かせて、腐っていない食事と新品の靴を買ってあげなさい!と、父に詰め寄りたくなるはず  ←でもきっと、今の中国では良い学校を出ていないと出世できなかったりするんだろうなぁ

ナナちゃん、可愛いです[黒ハート]
カンフー?が得意だったり、お腹のポケットらしき場所から秘密道具を出してくれたりw

  (以下ネタバレあり)

 

  

 

でも、それはディッキーの夢。
ナナは何も出来ないダメっ子だったというのが、またラヴリー[ハートたち(複数ハート)]
ヘタレ・ばんざい!
   
と言いつつ、実は『物体を原子レベルで再生させる』というミラクルな力を持っているんだけど。
ソレは結局、ダレにも気づかれないまま。‥どんなに感謝すべき相手なのかを分かってもらえなくて可哀想だけど、力の事が分かったら利用されるだけだもんね。

最後はハッピーエンドで、良かったっす[るんるん]
イジメッ子も、一応はスジの通ったやつだったし(仲良くはなれなそうだけど‥笑)

ナナちゃんの同胞のグッズが欲しいな~。ピンクのか、トラジマのやつ。

あと、主役の子以外にも、同級生で男が女役だったり女が男役だったりしているそうですね。
女の子役は彼でピッタリ!だと思うんだけど、女の子が男役の方は、やっぱりなんとなく違和感というか時々本当は女の子だと分かってしまうような表情がある気が‥。
先にTVで、この子は男女逆で~なんて見ちゃったからかなぁ。あんまりネタバラシな報道はして欲しくないわね(^^ゞ
  


2008-07-03 21:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

元気

ゴのつく黒い生物。
思わず悲鳴を上げそうになりました!
あんなにウジャウジャ、ゴシャゴシャ… 本当に、あのシーンはイヤです。
腐ったリンゴも食べ残しの魚も… なんだか、キツかったですね。

>ナナちゃんの同胞のグッズが欲しいな~。ピンクのか、トラジマの…

欲しいです!
やっぱ、ピンクかトラですよね!!



by 元気 (2008-07-03 23:13) 

じみりん

元気さん
コメントありがとうございます。
あのシーン‥映画館の大画面では見たくありませんでした><
同胞、ピンクとトラ可愛かったですよね~♪♪
by じみりん (2008-07-05 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。