SSブログ

寝坊した・・・・ [その他]

本日、寝坊しました。

ギャ~~!と飛び起きてあわてて着替えて‥というランクの寝坊ではなく、起きた時に呆然と固まってしまう、本当にヒドイ寝坊でした

普段から寝ぼすけだし、数年前にも友人との待ち合わせに寝坊して大幅遅刻して迷惑かけた事があったけど、ここまでの失敗は初めてかも‥。


って事で、『東映でアニメーションの出来るまでを見てきたよん』日記の予定だったのが、凹んだカバのガックリ日記になっております。。。 


今月はじめに、友人が子供の夏休みの自由研究として「東映アニメ」に見学に行き、それがすごく面白かった!!と、大絶賛してまして。

アニメって、いわゆるパラパラマンガのように、何枚もの絵を描いてそれを1コマずつ撮影して‥というものだと思っていたんですが、今はみんなデジタル化されていて、最初の絵(原画)こそ人が描くものの、それを動かしてゆく中割り(?)も、色をつけるのも、背景も、み~んなPCなんだそうです。
「私たちみたいなアナログ世代の人間が見ると、本当にビックリするよ!」
というのを聞いて、興味を持った別の友人が東映に見学の予約を入れるというので、便乗して私の分も一緒に予約人数に入れてもらいました。

すご~く楽しみにしていたのに‥。のに。のに。

東映のある大泉学園まで2時間かかるのに、起きたら予約時間の45分前。
・・・とりあえず、携帯電話のある時代で良かった・・・。

今日行った友人も、すごく面白かった!と絶賛しておりました。
その息子さんからも、楽しかった!というメールを貰いました。
(二人とも、ゴメンね)

しかも悲しい事に、普段は、団体か外人さんの見学しか受け付けていないらしいっす。
今回は、友人が電話した時にたまたま空いていたから個人見学がOKされたらしいので~~。私はもう一生見る機会が無いかも



代わりに地元のビール工場見学にでも申し込もうかなぁ‥。


2007-08-31 23:47  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JUN

あらら、残念でしたね。
じみりんさん忙しいから(≧m≦)ノ

私は目覚ましを何個も準備してるから、失敗はないけど
寝坊した時は信じられない速さで支度できますよね。
起きてから10分位で出発できるかも・・・。。
by JUN (2007-09-01 22:03) 

じみりん

JUNさん
ひ~~、今ゴロゴロしているだけの生活なので‥(汗)
JUNさんは失敗無しですか!さすがです~。奥様&ママが寝坊すると家族中が大変ですものね。
確かに、切羽詰ると普段の倍の早さで動けますね! 後でガックリくるけどw
by じみりん (2007-09-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。