SSブログ

ネオペット大改造 [ネオペット]

今日のAM2~3時頃、ネオペが大改造ニューリアルされました。

夜中の1時半すぎに、サイトダウン・テリーが出てinできなくなりました。
でもまだゲームを1個もやっていなかったから、
「せめて『ファッション・フィーバー』と、フィーチャーゲームの『ターマック』だけはやりたいな~」
と、お風呂に入ったり本を読んだりしていて時間をつぶし‥3時頃にinしてみたら!

 え!? な、何?? この画面・・・

 そりゃもう、ビッックリだよ!!!  

うちのPCは15インチ・デスクトップ。(液晶では無いっす)
今回の横長画面だと、上のバーの『ショップ』の所までしか画面がでません。
『ニュース』から右側は画面をスクロールしないと×。

ニュースは一日一回しか見に行かないから良いとしても、その横にある時計が見えないのは結構不便です。

でも、一番不便なのは‥バーの上にある
『ようこそ○○さん』『手持ち金額』『ログアウト』
の部分も表示されない事!!

私は買い物魔なので、手持ち金額がパッと見えないのは不便だし、しかも普段、買い物をしたらその『手持ち金額』をクリックしてアイテム・ボックスに飛んでいたので、それがいちいちスクロールしないと出来ないというのが‥(涙)

とりあえず、横長にされた画面デザインを今更イヤだと言ってももう元には戻して貰えないでしょうから、日本語版スタッフさんに、
「せめて一番上の『ようこそ○○さん』~を右揃えでなく左揃えにして欲しいと、米国スタッフさんに要請してもらえないか?」
という内容のお願いメールを出してきました。 まぁ無駄だと思うけどさ。

あと、ボードで皆さんが不満書きまくりのペット画像のニューリアル。
うちは、そんなにひどいメイクアップはされていないのですが(イアリーが羽を広げたポーズになったのは気に入ってます♪ ボードでも評判良いよね)

ただ、骨の柄だったハロウィーン・アカラがただの灰色一色になってしまって‥。
 なんだよ~~。これじゃただの元気が良いグレー・カラーだよ!
と思って、それだけはガッカリしていました。    

それが‥朝(夜中)は気づかなかったんですが、ついさっき、よーやく着せ替え機能を見たら‥。
ハロウィーンの衣装がある!!
そ、そーゆー事だったんだ!? 

ニュースで、
『ペンキがすでに塗られて服を着ているネオペットは、それらの服やアクセサリーがクローゼットに保管されています』
と書いてあるのは読んだんですが、てっきりロイヤルやクリスマスの子の服とか、砂漠の子の装飾品の事だと思っていて、自分には関係ないとばっかり‥。

とりあえず、勝手に脱がされていたハロウィーン服を着せてみました。
 
        

     なんかちが~~~う!!!! 違和感あるよ~~! 
       (↓は昨日までのアカラ)
                        
右向きか左向きか‥じゃないよね。新しいのは、いかにも帽子を被っている風で‥。
まぁ、顔が変わってしまったペットもいるようなので、うちは全然マシなんですけど。(顔はマツゲが生えた程度の差だもんね)


う~ん。不満を言っていてももう仕様が無いんでしょうから、とにかくは横長画面に慣れるように努力しますわ。


2007-04-27 21:56  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

オットー

才才-!!w(゚o゚*)w
なんか、可愛いw
このペットの絵って、ディズニーににてるよね?w
似てないかな?w
by オットー (2007-04-28 10:22) 

じみりん

オットーさん
うっっ!実はそれが問題で‥。
今回ペットの絵がみんなリニューアルされたんだけど、カッコイイ系のペットまでみんな可愛い感じにされちゃったの。
ユーザーから 「ディズニーみたいだ」「ディズニー化だ!」 と大批判されてます (^^ゞ
by じみりん (2007-04-29 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
食べかけフードグレーヤーブル ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。