SSブログ

TV買い換えました [その他]

昨日の夜中2時頃、居間のTVからブチッと嫌~な音がして、突然画面が真っ黒になりました。

リモコンや本体の電源ボタンを何度押しても、ほんの一瞬、電源ランプが赤く点くもののすぐに消えてしまいます。
コンセントや、裏のコードを全部抜き差ししてみたけれどダメ。

結局、今日になってから電気物が得意なイトコに見てもらいましたが、
「買い換えないと無理だと思う」
との答え。

まぁ、確かに古いんだけど。もう15年くらい使っているんだけど。
でも、あと3年は使う予定だったのにな~~。はぁぁ。

今日、ヤマダ電機で新しいTVを購入しました。
パナソニックのビエラ 26型

今までのより、ずいぶんと画面が明るくて、画像もキレイ。

ただ、設置にきてくれた業者さんが調べた結果、地デジはまだこの地域では電波が弱すぎて無理との事。
まぁ、母も私も地デジには興味ないので、通常放送が見られればそれでOKっす。

うちはケーブルTV利用なんですが、今日の業者さんはケーブルとの繋ぎ方は分からないとの事なので、とりあえずまた明日「船橋ケーブルTV」の人に接続に来てもらう事にしました。
だから今日は普通の1~12チャンネルまでの放送で。って、普段からうちは母が日本テレビonlyの人なんですけどね。


それにしても電化製品って、駄目になる時は一度にくるよね。
‥実はつい先週、お風呂の釜がダメになって交換したばかりの我が家。
冷蔵庫もずっと変な音がしているので、買い換えたいね~と話をしていた所でした。
でも、今日のTVで予想外にお金使ったから、冷蔵庫はダマシダマシ使いつづけるしかないわ‥。
ちなみに掃除機はまだゴミパックがついていない古~いタイプです(苦笑)


2006-12-06 22:38  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

オットー

電化製品って、壊れる時バタバタって、殆ど壊れるのよね~σ(^_^;)アセアセ...
私も、一昨年TV購入する際、電子レンジも壊れたので、購入しましたよ><
by オットー (2006-12-07 08:28) 

じみりん

オットーさん
ありゃ。オットーさんの所も、TVとレンジが一緒にダメになりましたか。本当に困りますよね~。
by じみりん (2006-12-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。