SSブログ

ホークス 雪辱ならず‥ [その他]

つい先ほど、日本ハム・ファイターズが優勝しました。

 

あ~~~~~。 ガックリ↓↓

 

普段パ・リーグを見ていない人はご存知無いかもですが、
ソフトバンクは去年も一昨年も、パリーグ1位だったのにプレイオフのせいで優勝できなかったんです。 

それが、今年は3位なのにプレイオフ制度のおかげで優勝できるかも?な状況。
ここはもう、過去二年の雪辱してもらいましょう! と思って密かに燃えておりました。   

なのに‥。

今年から、1位だったチームにはプレイオフの時に最初から1点(1勝分)ポイントが与えられるとの事。

「なんじゃそら~~!?」

と叫んだホークスFanも多いはず。

いや、制度としては良いと思うんですよ。
本当ならそのまま優勝しているはずの1位チームと、2位3位だったチームが同じ扱いって変だし。
 ただね。
そんな事は最初から考えとけよ!と。
去年&一昨年、最初から1勝分与えられていたら、状況は変わっていたかも知れないじゃないっすか。
城島がいる間に優勝してたかもじゃないっすか。

もうイイけど。何言ったって遅いんだけど。負けは負けだし‥チェッ

でも、選手のみんなは本当に頑張ってた!ありがとう!

 

 ☆日ハムさん、名古屋で頑張ってください☆


2006-10-12 21:27  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

souryu

ごめんねごめんね。
と、とりあえず謝っておくロッテファンの私(笑)
でも、松中のあの涙顔はすでにプレーオフ名物な気がしてるのは私だけ?(^^;)

まあ来年は1位通過チームを優勝として、プレーオフはプレーオフで別物扱いするとのことなので、(というか最初からこうして欲しかった!)来年こそは松中がうれし泣きできるといいね~!
でも来年は我がロッテも負けないよーん!
by souryu (2006-10-12 23:45) 

じみりん

sou-ryuさん
あはは、別に謝らなくても‥。
実は↑を書いた直後にホークス仲間から電話あったんですが、
「でもさ、25年ぶりの優勝じゃ文句言えないね」
「うん。‥って、ロッテが優勝した時まったく同じ会話をしたよね?」
と二人で笑ったの。 うちらもファンになってから優勝までが長かったから、日ハムFanやロッテFanには、素直に『良かったね~』って思うよ♪
まぁ、来年は負けませんけどね!
by じみりん (2006-10-14 04:38) 

kiria_mashumaro

[〒]*--) ジィィィーー
|彡サッ
((((・_・|コソコソ!|_-))))
オ波ー!( ^-)<≡≡(((( ☆ドゴーン!☆)´0`)ノ ハウー

遊びに来たよw
はい、今日気づきました(爆)
すみません(;´д⊂)
えっと、また新しくブログ開設してるけど、何も書いてないw
でも、他のブログなら書いてるよw
URL晒せないけど・・・。

もし、よかったらリヴでお話しませんか?
日程決めてくれたら、其の時間帯にインしますのでw
ではでは、またねーw
by kiria_mashumaro (2006-10-20 10:30) 

じみりん

キリアさん
きゃ~~お久しぶり!
リヴは基本的に真夜中or明け方にエサだけあげにいってる状態なんです。でも、それこそ日時を決めてくれればその時間にインしますよん。たぶん私の方が時間は自由になるんじゃないかと‥。
by じみりん (2006-10-25 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。