SSブログ

ワンピース カラクリ城のメカ巨兵 [TV、SMAP]

このブログ、3月はほとんど放置状態だったので、まとめて今日書いてしまおうかと‥夏休みの宿題状態ですな(汗)
まずは映画の話から。

『ワンピース カラクリ城のメカ巨兵』

声優・稲垣吾郎めあてで、観てきました。
吾郎ちゃんとキャラクターがぴったりでお素敵です♪♪

ただ、映画としては・・・いまいち面白くなかったっす。
いや、もちろん何度も笑ったし嫌いじゃないんだけど。ただ全体的に‥うーん。

  
敵のラチェットが、世界征服をもくろんでいるわりにはそれほど悪人じゃない (ルフィ達の事も、利用しようとしただけで最初は殺すつもりなんてまったく無かったみたいだしね) から、緊迫感が薄いのかな~?

で、1対1の闘いになってからも、それがどうも面白くない。
ゾロはナミだけ先に行かせて一人で線路の上に立つまではカッコ良かったのに、そのあとが分かりづらい。
サンジは、敵のメカの強さがあんまり伝わらないから、闘いの大変さが感じられない。
どちらもスピード感はあったのに、もったいない‥。

それに巨亀をどう操ったら世界征服が出来るのかが分からなかった。 
もうちょっと、巨亀が実は空も飛べるんだとか、口からレーザーを出して巨大海洋類を一掃しちゃうとか‥だったら、緊張感が出たかなぁ?

なんだかナミの胸が不必要にボインボイン揺れているのだけが頭に残る映画でした。

正直、あの胸はキモかった。  
私はTVのワンピを見ていないんですが、いつもああなんでしょうか? 毎週見ていれば慣れちゃって気にならないのか?


まぁとりあえず、ワンピ大好き!な木村さんの感想をきいてみたいもんです。
(きっと吾郎が羨ましくてしょーがなかったんだろうな)


2006-04-01 14:32  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

niseyukihiko

こんばんは。ワンピファンのニセユキヒコです。ナミさんの胸があんなに大揺れなのは作画スタッフの趣味ではないかと思います。テレビの方はきわどい衣装ですが大変漢前です。原作の細かいフォローを入れつつ、丁寧に作ってあります。声優吾郎ちゃんはワンピファンにも評判良いみたいです。・・・一昨年のワンピ映画に出演した中村獅童なんて・・・。今年の映画は細かい事は気にせずに、子どもが見てその時々が面白ければ良いと言うファミリー映画だったと思います。それだは又~。
by niseyukihiko (2006-04-01 22:33) 

じみりん

あっ、コメントくれていたんですね♪
なるほど‥私はぜひ、チチの揺れない漢前なナミさんが観たかったです。
一昨年のワンピ映画は観てないんですよ~。もうTVで放映しました?
by じみりん (2006-04-02 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。