SSブログ

やられた!(ネオペのエイプリルフール) [ネオペット]

今、ネオペットを開いたら・・・。

画面の右に、現在の使用料なんてものが!?

 

「??」と思って、この『これは何?』という所をクリックしたら↓の説明書きが。


 

ネオ使用料制度™ってなに?

ネオ使用料制度とは基本的にネオペットでの2つの大きな問題を提起するために導入されたシステムです。

まず第一に、ネオペットの新しいユーザーが殺到していることはご存知だと思います。それはとてもよいことです!世界中の人々にエンターテイメントを提供する機会が増え、とても喜ばしく思っています。しかし、200以上のサーバーによってこの混雑を処理せねばならないのですが、数百万人のユーザーを毎日処理しきるには足りないのです。そしてユーザー数の成長に対してサーバーをアップグレードさせるスピードがついていきません!そこでネオ使用料制度により、ユーザーの方には必要最低限のページだけのロードを促し、無意味にページを更新して貴重な資源の無駄遣いを減らすことができます。これによってサイトがよりスムーズに処理されることになります!

第二に、ネオペット内の物価のインフレが日々ひどくなっているので、経済の安定政策を練らなければいけませんでした。ネオ料金制度導入前は、ネオポイントの額面価格はネオピア経済内の実質価値の400%にも達してしまっています。言い換えれば、アイテムなどの本来の売買価格よりも物価が400%も高くなってしまっているということです。どの経済専門家もこれはよくない現象だと断定できるでしょう。経済を不安定にするだけでなく、さらなるインフレ、そして物価の急上昇などにつながります。ネオ使用料制度により、ネオポイントの流通量を経済から次第に減らし、これから注入されるネオポイントとほぼ同価値に保つことができます。ということは、インフレ抑制、物価の下降、そしてみんながもっと楽しくネオペットを楽しめることにつながります!

ということで、以上がネオ使用料制度導入の2つの大きな理由です。以上!スタッフはこのシステムを常に管理して作動確認をしています。必要以上にネオポイントを経済から減らすことはしたくないですし、お金持ちのユーザーだけに規制エリアや使用料の高いエリアにアクセスさせる特権を与える意図はありませんので、経済と数字の調整が安定するまでどうがご協力をお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。そしてネオペットで遊んでくれてありがとう!ありがとう!ありがとう!

ネオペット・スタッフ


 

ものすごく驚いて、とりあえずヘルプ・ボードを見たら‥
 『今日は4月1日ですよ』
という書き込みが!
なるほどね。さすが米国スタッフ! やられました。エイプリルフールの仕掛けじゃん!!

私ったら、自分が他人につくウソの事ばかり考えていて、すっかりやられちゃいました~。ページを更新するたびに、ちゃんと料金が増えていくから本当にドキドキしました(笑

去年の4月1日は、新ペットが50種類も登場!なんていう分かりやすいウソだったんだけど、本気にして新ペットを飼うために自分のペットを捨ててしまうバカ・ユーザーがけっこういて問題になったんですよね。
今年は、そういう事のないように(?)スタッフだけに文句ゴーゴーなウソで、分かってみれば面白いですね。


2006-04-01 11:14  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

去年のエイプリルフールは可愛い新ペットがいっきに増えた!と間に受けてしまいましたが(笑)
すでにウスキとウスルを買ってしまってたので、眺めるだけでしたがw

最後のありがとうを3回も言ってるのに笑えました∵ゞ(≧ε≦o)
by (2006-04-02 00:15) 

じみりん

おぉ~ポコちゃんだ♪ ネオペの米国流ジークには驚きますよね。
去年の新ペットは、種類多すぎて目がチカチカしました(爆
確かに、ありがとう3回は笑える~(~o~)
by じみりん (2006-04-02 01:35) 

あれ。今日はもうないですね…。
やっぱり嘘だったんだ(笑)
なんかあっけなく終わってしまいましたね^^;
by (2006-04-03 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。