SSブログ

あさくま でランチ [食べ物]

今日(金曜)は健康診断で、 西船橋の中央病院に行ってきました。
・・・メタボ検診でおヘソ周りを測ったら、今までに見た事のない数字が出ちゃったよ[がく~(落胆した顔)] 
去年より5cmも増えていたよ! 体重は1kgしか増えてないのに!。
メタボ認定されるのって何センチからだっけ? 今年は本当にヤバイかもだわ[どんっ(衝撃)]

ま、それはそれとして。

前日の夜8時以降は何も食べていなかったので、検査が終わってから、
西船橋にある「ステーキのあさくま」でランチしてきました♪

        20140620 022.jpg
         20140620 036.jpg
行くのは初めてでしたが、地元では『ステーキの店』というよりも『サラダバーの店』という認識らしいです(ネット情報w)

注文したのは、「ミニハンバーグと角切りステーキ。 サラダバー付き」 1320円。
(サラダバー無しだと850円だったかな? 結構値段が変わるけれど、サラダバーにスープやデザートも含まれているので‥)
. 
まず、お皿2枚と スープ用のカップと デザート用のグラス?が運ばれてきました。
    20140620 023.jpg
「汚れたらお取り換えしますので、お声をかけてください」
との事。
‥うーん、この方式ちょっと面倒くさい。
まぁ他人が取り皿にさわっている可能性は減るけど。
お店側としたら、何皿も取るだけ取って山ほど残していくマナー違反の客を減らすためなのかな? それなら仕方ないけれど、スープが2種類あったから、せめてカップは2つ欲しかったわ。
. 
ともあれ、まずは1皿目~。
    20140620 024.jpg
    20140620 027.jpg
ウワサ通り、サラダバーかなり良かったです♪ 
種類が豊富なうえに、ブッフェ台での並べ方(盛り付け)もキレイ。やっぱり見た目がちゃんとしていてくれると嬉しいし安心感があるよね。
ただ、パンが1種類しかなかったのがちょっと不満かな~。もう1種類あればな~。
.   
メインも来ました。    
     20140620 025.jpg
(窓際の席だったので光が反射しちゃいましたが、右上の方で光っているのはポテト&コーン&人参と、肉のうえに置かれたレモンです)
肉はまぁ値段なりです。やっぱり、この金額なら絶対ステーキよりハンバーグの方が美味しいw

      
メインとパンを食べ終わったので、パンケーキを取ってきた。
    20140620 028.jpg
パンケーキ自体の味は悪くないけれど、保温されていないので冷めていて、そこがちょっと‥。
. 
サラダ2皿め♪  
真ん中の四角いのは厚揚げだよん。    20140620 030.jpg

                         
ブッフェ台には、スパゲティもありました。
ソースは3種類あったのですが、その中からミートソースとカレーソースを。(あと1つはトマトソースでした)
       20140620 032.jpg
. 
そしてデザート。
    20140620 035.jpg
ソフトクリームが、めっちゃ柔らかくて困った(>_<)
ケーキは1口サイズ。(手前のスプーンとフォークはデザート用の小さいやつです)
.
他に、フルーツやゼリーもありましたが、食べきれないのでパスしました~。
サラダバーの方も、全種類は取ってきていません。
時間制限が無いので、お友達とゆっくりオシャベリしながら食事している女性客が多かったですね。
あと、奥の方には靴をぬいであがるタイプのお座敷席もあり、チビっこ連れが利用していました。
. 
入口のすぐ横には、こんな子供用のスペースもありました。
     20140620 038.jpg 

出入口がすぐ横だから小さい子だけでここにいさせるのは無理でしょうけれど、たぶん絵本やオモチャは借りて席に持って行っても大丈夫なんじゃないかな。


2014-06-21 02:40  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。