SSブログ

山久のランチと、スイーツフォレスト見学 [食べ物]

5月下旬に、傘の専門店に行った後の ランチ話です。
.
どこでランチにするか、まったく決めていなかったので、適当に駅の近くをウロウロしまして。
「日替わりランチ」の看板に惹かれて、古風な白壁と格子戸の蕎麦屋さん(?)に入ってみる事にしました。
 『山久』さんです。←ヤマヒサかと思ったら、サンキューだってw
. 
他にも色々とメニューはありましたが、「日替わりランチ」をオーダー。
.
まずは、
   20140601 021.jpg
おいなりさん、茄子の煮物、天ぷら盛り合わせ、胡麻豆腐、ずんだ餅 です。
.
そして少し遅れて、ゆでたての蕎麦も登場。
   20140601 022.jpg

どれも美味しかったです。 
特に、蕎麦と おいなりさん♪♪
. 
ただ、天ぷらに最初から天ツユがかけられていて、(天ぷらが深めの器に山に盛られているので)ツユが下の方に溜まってしまい、下の方の天ぷらはツユにつかり過ぎて醤油辛くなっていました。
そこは残念でした ><
.

「山久」さんは、店内の内装もすごく可愛かったの♪
食べ終わって会計した時に、ちょうどカウンター席にお客さんがいなくなったので、写真を撮って良いか訊いたら快諾してくださいました♪
       20140601 023.jpg
    20140601 024.jpg
    . 
       20140601 025.jpg
       20140601 026.jpg
外観も良かったのに、写真とるの忘れました(^^ゞ
ともあれ、近ければまた行ってみたいと思えるお店でした~。
. 
.
さて。
ちょっと順番が逆になるのですが、ランチの前に、前からずっと興味のあった
「スイーツ・フォレスト」に行ってみました。
駅からわりと近い場所でしたが、静かな雰囲気の中に、突然現れる赤い階段!
       20140601 014.jpg
そして、階段の横に 『自由が丘スイーツ』 のボード。
    20140601 015.jpg
       20140601 016.jpg
. 
    
そして、階段(エスカレーター)を上ると、スイーツフォレストの入口が。
    20140601 018.jpg
       20140601 020.jpg
10周年記念だったようです。
オープンしたニュースを見てからずっと「行ってみたいな~」と思っていたのに、もう10年も経っていたとは‥。
.  
 
中はスイーツのお店がいくつか出店していて、『好きな店でめいめいにスイーツを買ってテーブル席で食べる』というスイーツのフードコートみたいな感じになっていました。
.
スイーツだけでなく、ランチ代わりになるような物も少しはあるかな?と思っていたのですが、本当にスイーツonlyでした。
この時はランチの店を探していたので、残念ながら見学だけでやめてお店(ビル)を後にしました~。
(で、先に書いた「山久」に行ったっス)
機会があったら、また行って、今度はスイーツを堪能したいですね(^^ゞ


2014-06-17 03:36  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。