SSブログ

gooの無料メール終了~(涙) [パソコン]

今までPCメールは『goo』の無料アドレスを利用していたのですが、
gooの無料メール・サービスが3月10日で終了してしまう事になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
. 
1か月前ほどから、他の無料メールをいくつか登録して試してみたのですが、gooほど使いやすい所はなく‥。
広告が少なくて使いやすい所は、やっぱり採算が取れずに辞めてしまうんだろうなぁ。
.
結局、無料アドではなくPCのネット接続と同じニフティのメールを利用する事にしました。
gooメールでやりとりしていたリア友の皆さんには、今日中に新アドレスのご連絡をさせていただきます。
.
で、この一週間は、gooメールサーバーから過去の受信メールを新しいメールサーバーに移行する作業にチャレンジしていたのですが‥ぜんっぜん出来ない!!
Gooで
『gooメール(無料版)提供終了に伴うデータの保存方法について』
という説明ページがあるんですが、それがねぇ‥どうも、見本に該当する所がこちらに無いんですよね~。
PCの知識が乏しいから、こういう時にホント困るわ。

何日も、色々あちこちクリックしたりトライしてみたのですが‥うーむ。
. 
しかたないので、ここ3日ほどは、過去10年分のメールを少しずつチェックして、添付写真がある場合はそのメールを新アドに転送したり、写真だけPCに保存したり。
とっておきたいメールも、ちまちまと1通ずつ転送して‥。
あ~~疲れた。でもまだ半分の5年分くらいしか出来てないっス。
.
過去のメールなんてスパッと捨てちゃえば良いのに!とは思うものの、やっぱり出来ないのよ~。
そんな事が出来る性格なら、部屋ももっとキレイだよ‥。
. 
毎度のことながら 〆切ギリギリにしか動かないせいで、gooメール消滅までにもう時間がなく‥今日中に作業が終わるのか分からず、半泣きです。
気分は8月31日の小学生。‥7月中に宿題を終わらせている子って別世界の住人だと思う。
.
とりあえず友人からのメールのチェックと、
ヘタメ(佐野瑞樹くんの個人メルマガ?)のサルベージはしておきたいんだけど‥。うむむ。


2014-03-09 06:20  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

きらら

gooのブログも無料やめてしまってるしね・・・。
まさか、メールも有料になるとは・・・。
私はMSNを使用してるわ。
前はヤフーだったけど、旦那にアホカ・・・って言われてしまい・・・w
更に、ア●ルト系のメールがわんさか来るもんだから、解約しましたw
良いメールサイトは、重かったりしますし・・・。
厳しいね><
by きらら (2014-03-09 12:32) 

じみりん

きららさん
不景気の影響がこんな所にまで‥って感じですよね(>_<)
MSNは私もサブメアドで使ってます♪
プレゼント応募とかチケ申込とかに使っているから広告メールがいっぱい届くので、普段は放置w
by じみりん (2014-03-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。