SSブログ

栃木のお土産 [食べ物]

日光旅行の日記に、1つ忘れていました!

ドライブインで自分の夜食用に買った 栃木限定のお土産です。
                                                 
           20131017 069.jpg
                                       .
レモンどらやき
パッケージからして栃木名物?の『レモン牛乳』のどらやき版だと思いますが、あまりレモン牛乳感はなかった‥気がする。
レモン牛乳を1度しか飲んだ事がないから、元の味が分かっていないかもですが(^^;
でも美味しかったです♪
どらやき生地は、かなり甘くて しっとりしています。中身はほんのりレモン風味の白あん。
全体にかなり甘いけれどレモンの酸味もあるから食べやすいかも。
. 
とちおとめ いちごミルク
 
一口のんで驚きました。予想外に ねっとりしていたんです。
ネクターみたい!と思ったのですが、でもネクターのような果汁の強さはないので、不思議に思って原材料を確かめたら「増粘剤」入りでした。なるほど。‥でも、ねっとりさせる意味あるのかな?w
甘ったるいだけのイチゴミルクではなく、爽やかな酸味もあって、本当に牛乳の中に苺を潰して混ぜたみたいで美味しかったです。
. 
母がお土産に買ってきた「温泉まんじゅう」と「バームクーヘン」も美味しかったです♪ 
どこのメーカーなのか、ちゃんと見ていないのですが。(あ、確か、バームクーヘンは光徳牧場で買ったやつだった)
        
        

   
    
   


2013-10-26 02:52  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

JUN

レモン牛乳関係は全体に優しい味ですかね^^

牛乳にレモンを入れると分離するから
どうも合わないイメージがあったのですが
美味しいレモン牛乳を商品化でヒット!
メーカーさんいろいろ挑戦して頑張ってるから
これからも応援したいわ♪
by JUN (2013-10-26 18:21) 

じみりん

JUN さん
レモン牛乳、色々な商品が出ているんですね~。千葉では見かけないので、栃木に行って驚きました。
全体に優しい味‥確かにそうですね。その食べやすさがヒットの要因なのかも♪
by じみりん (2013-10-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。