SSブログ

ハロー キティ カフェ [食べ物]

7/20、横浜・人形の家に行った後、どこかでお茶しよう‥という話になりまして。
同行者の一人が横浜で働いている人で、
                               
「近くに ハローキティ・カフェ っていうのもあるよ」
と教えてくれました。
                              .
そんな名称を聞いたら、行くしかないですよね!?
他にも 「パンケーキの有名店」とか「ワッフルの店」も近くにあると言っていましたが、すでに私の中では「キティカフェ」一択ですw
(いや、サンリオ好きだったのは小学生の頃だし、その時もキティよりキキララ派だったんですけれど。
でも大好きなのよ。そーゆー日常の中の小さな非日常が♪)
. 
って事で、「人形の家」から徒歩で行ける、こちらへ。
           20130726 871.jpg
           http://hkcr.jp/  

           20130726 869.jpg
                                       . 
お店は2階で、階段をあがるとドアの横はこんな感じでした。
         20130726 918.jpg
                                             .
そして、店内はこんな感じ。 
         キティカフェ.jpg
どうやら「キティの家」というコンセプトのようです。
下は、私達が座った席の1つ奥の席&壁。 パパの書斎かな?
                                            
         20130726 882.jpg
                                            
わりと落ち着いた雰囲気で、決して子供の為ではない大人向けのお店。
(まぁ、メニューにビールやカクテルがあったしね。地ビールもあるみたいです)
                                            . 
          ↓ は、私達が座った席のテーブルの柄。
         20130726 873.jpg
                                            .
こちらは、メニュー表。
            20130726 875.jpg
             そして、お冷のグラス。
            20130726 876.jpg
          20130726 877.jpg
ちなみに、3人で行って メニュー表を3つ渡されたのですが‥。
「どれにしようかな~?」
とメニューを見ていたら、しばらくして友人から
「メニュー、交換してくれない?」
と頼まれまして。
ん? もしかしてドリンク専用のメニューだったの?と思いながら交換したら、なんと、そちらは全ページ英語表記のメニューでした!
内容は日本語のと同じだったけれど‥。
これもコンセプト・カフェの遊びの1つなのかしら? ←キティが英国に住んでいる設定だから
    
 (リア友から指摘されたんですが、これは一緒にいた友人の顔だち&スタイルの良さが、もしかして外人だと思われたのかもです)
                                     
                                     . 
一番人気だという、アップルパイプレートを注文してみました。
         20130726 886.jpg
         20130726 887.jpg
サクサクのパイ生地と酸味のあるリンゴが合っていて、とても美味しかったです♪
                                              . 
下は、友人が頼んだ「リンゴとカスタードのミルフィーユ仕立て」
これも可愛いし美味しそうだったにゃ~。
         20130726 884.jpg
                                             .
                   カフェ・ラテ  三連発w
         20130726 891.jpg
         20130726 892.jpg
         20130726 893.jpg
.
.
私のブログにはトイレの写真が多いのですが‥ここのトイレはちょっと凄いよ?
まずは、ドアのプレート。
         20130726 907.jpg
そのドアを開けると、正面がこれ ↓ 。
            20130726 908.jpg
そして、この本棚の横に広がるのが‥
         20130726 900.jpg
            20130726 901.jpg
         20130726 899.jpg
窓のカーテンをアップで撮ると、キティと ティーポットが。
       
         20130726 906.jpg
.
隣には、男女兼用トイレ。まぁ男性客は少ないだろうしね。
(このプレート、よく見たらキティ+男装のキティですね。ダニエルの立場は‥)
         20130726 912.jpg
こちらの洗面台は、シックで落ち着いています。
            20130726 910.jpg
でも、壁紙をアップにすると可愛いのよん。
         20130726 911.jpg
実は、女性専用トイレのほうの壁紙も色違いの同じ柄なのですが、あちらは色が薄いので写真がうまく撮れませんでした。
. 
. 
こちらの写真は、トイレの手前のスペースというか、入口ドアの横のスペースというか。
トイレ or 座席を待っている人のスペースって事でしょうね。
         20130726 896.jpg
. 
私達がお茶している途中で、大テーブルのお客さんが帰られまして。
そのまましばらく誰もこなかったので、写真を撮らせていただきました。リンゴがいっぱいで可愛い♪
         20130726 878.jpg
         20130726 879.jpg
しかも、店員さんがわざわざ
「こんな所にもキティちゃんがいるんですよ」
と、この大テーブルの足に『かくれキティ』がいる事を教えてくれました♪
         20130726 917.jpg
           他にも、こんなテーブルや
         20130726 880.jpg
           こんなイスがあったり、
         20130726 881.jpg
       子供用のイスは リボン(しかもリボンの中央はリンゴ?)だったり
         20130726 914.jpg
                                              .
とにかく、どこを見ても可愛くてオシャレで、とても凝ったお店でした♪

ちなみに、男性の一人客もいらっしゃいました。
サンリオ好きなのか、単にスイーツor料理が目当てなのか‥最初はちょっと勇気がいるかもですが、店内が落ち着いた雰囲気だから一人でも結構居心地は良いんじゃないかな?
                                              
                     
         


2013-08-02 05:20  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

きらら

かわいいw
関東はいろいろ可愛いのがあっていいねw
by きらら (2013-08-02 10:21) 

ふぐ屋の女将

イイネェ~大人テイストのキティーちゃん。

英語のメニューの話があったけど、ただ単にIリンが外人に間違われたんじゃないの?(笑)


by ふぐ屋の女将 (2013-08-02 10:42) 

JUN

シックで素敵ですね♪
外国でもキティちゃんは人気だから
結構外人さんも来店するのかもね~^^
かくれキティちゃんだなんてディズニーを意識してるのかな??
by JUN (2013-08-03 00:16) 

じみりん

きららさん
それが、キティカフェは横浜よりも前から関西にあるそうですよ。私もここに行くまで知らなかったんですが。
大阪でもうすぐ開催されるという「マイメロディ・カフェ」にも行ってみたいです~。
. 
ふぐ屋の女将さん
あ~なるほど、メニューはそれかもですね(笑)
実は英語版を最初に手にとったのがSちゃんで、彼女に交換を頼まれたので、そちらの可能性を思いつきませんでしたw
. 
JUNさん
予想外に大人っぽいお店でした♪
場所柄(横浜・元町)からしても、外人さんの来店も多そうですね。
ただ、メニューが英語だったのは、友人の一人が外人に間違われたのかもしれません。バリバリの茨城県民なんですが‥(^^;
by じみりん (2013-08-03 06:29) 

きらら

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
一応検索したら、マイメロディ・カフェは、今年のバレンタインで終わってるとか・・・w
また近々開催されるなら、是非いってみなければww

by きらら (2013-08-04 02:30) 

じみりん

きららさん
2月のは「阪急うめだ」で、今度のは「タカシマヤ大阪店」らしいです。
8月7日から8月20日まで‥って結構短いですね(^^;
でもメニューの写真がめっちゃ可愛いかったんです~。
by じみりん (2013-08-04 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。