SSブログ

船橋市民まつり [食べ物]

7月27・28日は、船橋の市民まつり~。
                       . 
と云う事で、JR船橋駅から本町通りを歩きまわってみました。
本町通りは車両通行止めで、屋台がいっぱい出ていたり、フリマスペースがあったり。
. 
屋台の1つに、『ARINOMIX 特設ブース』というのがありまして。
その屋台で梨ジュースを使ったカクテルの先行販売が予定されていて、それが今回一番のお目当てでした。
           20130727 832.jpg
「ナッシーバック」という、梨ジュースとジンジャエールを使ったカクテルを飲んでみました。
           20130727 829.jpg
アルコール度は低めでしたが、スッキリしていて夏にピッタリなカクテルでした。
美味しかった♪
.
ただ、座る場所のないお祭り屋台で500円は高いと思うけどね(^^;
後日お店で飲むと550円だそうです。 ちゃんとお店で座ってグラスで出されるカクテルが1杯550円なら別に高いとは思わないんですが、今日のは「ふなっしー」人気あればこその強気価格だな~と。
.
ちなみにこれは「ふなっしー公認カクテル」ですが、 ↓ の記事によると、ふなっしーの収入にはならないようです。
梨の妖精は、地域活性のために色々と協力しているのね^^ 
 
http://myfuna.net/reg/press/navi/2013/07/24002522.html
   

                       . 
下は、屋台なのに本格的な「窯焼きピザ」を出していたお店。
結構並んでいたので買いませんでしたが、すごく美味しそうでした。
           20130727 835.jpg
. 
あと、こちらは某友人に
「こんな屋台もあったよ~」 と言いたい為だけに撮った写真(笑)
        20130727 837.jpg
        20130727 836.jpg
.
.  
一通り見て回って、お土産に「みたらし団子」と「餃子」を買って家に帰りました~。
その「餃子」を夕飯の時に食べたのですが、珍しい味でした。
何が入っているのか、私には分からなかったんですが。ハーブかなぁ? 最初はすごく違和感があったけれど、2個目からはすでにクセになりそうな感じに‥。
でも、どこの店が出している屋台だったのか全然分からない~~。
屋台が出ていたのは千葉銀行の辺りだったと思うんだけど‥どなたか店をご存知だったら教えてくださーい。

        

        


2013-07-28 05:37  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

JUN

うわっ、何を使った餃子なんでしょ!?
興味あるわ♪

ナッシーバック(名前もイイわん^^)お酒だから高いのかな?
by JUN (2013-07-29 19:23) 

kazuki

某友人ですw 写真ありがとうございます♪ 
うわー、こんなの出てたのね。
船橋東武さんは本当にロッテに優しいわあ(^^)
by kazuki (2013-07-30 18:28) 

じみりん

JUNさん
餃子、日本ではメジャーになっていない食材が入っていたのかも‥お店の人に訊いてみたいです。
梨カクテルは‥そうですね、お酒だから~。でも他の屋台のドリンクがみんな安かったので、やっぱり割高でした(^^;
by じみりん (2013-07-30 18:46) 

じみりん

kazukiさん
あっゴメンなさい!
ちょうど画面開きっぱなしのまま上の方へのコメ返しを書いていた時にコメントいただいたみたいです(汗)
ロッテグッズ、私には公式グッズと東武オリジナルグッズの区別がつきませんが、色々ありましたよ^^
売り子さんもロッテ帽をかぶって頑張ってらっしゃいました。
by じみりん (2013-08-02 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。