SSブログ

ミッフィー展 (船橋西武) [その他]

船橋駅まで行ったついでに、西武百貨店で7月28日まで開催している ミッフィー展 を見てきました。
. 
7階のイベント会場ですが、半分以上はグッズの販売コーナーなので見る所はほんの少しwww
でも、座ってDVDが見られるコーナーもあって、子供連れには良い休憩スペースになるかも。
私が見かけたのは、奥さんと子供がグッズコーナーに張り付いている間に、疲れちゃったパパさんがボーっと座っている所でしたが(^^;
 
                                    . 
        20130720 712.jpg
                                                                         .     
            ↓ 子供が顔を出して写真をとるパネル
           20130720 713.jpg
グッズ売り場の入口~。 イベント限定品がどれもすごく可愛いかった!欲しい‥
          20130720 722.jpg

.  
今回、一番興味をひいたのがコレ。
           20130720 708.jpg
素焼きの真っ白なミッフィー人形を1050円で購入して、自分で好きな色に塗る‥というコーナー。
スペースには、絵の具(たぶんアクリル絵の具)やペンが用意されていますが、塗らずに白いまま持ち帰る事も出来るそうです。

で、ガラスケースに作品の数々が展示されていて、それがすごく素敵でした♪
        20130720 717.jpg
        20130720 718.jpg
        20130720 719.jpg
        20130720 720.jpg
        20130720 716.jpg

いや~。この素焼きミッフィーの展示作品を見られただけでも行ったかいがありました♪
ぜんっぜんミッフィーじゃなくなっているけど(笑)
日本中のデパートを巡回しているイベントなので、機会があったら見にいってみてネ。(入場無料だよ)
  
              


2013-07-25 03:21  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ふぐ屋の女将

素焼きぬり絵のミッフィー可愛い~

黒いのがいいわぁ。見るのはいいけど自分ではこんなに素敵に塗れないでしょうね。

じみちゃん日記で良い目の保養をさせてもらってます。
by ふぐ屋の女将 (2013-07-25 10:23) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
素焼きぬり絵、いいですよね♪ でも私も自分で塗る自信はないので、見本の写真とっただけで帰ってきちゃいました(笑)
こちらこそ、女将さんの日記で目の保養いっぱいさせてもらっています♪ ありがとう♪♪
by じみりん (2013-07-27 04:16) 

JUN

キレイデすね~♪
うんうん、センスがないと難しいですよね。
私は無理~(^^;
by JUN (2013-07-29 19:29) 

じみりん

JUNさん
見本が素敵すぎると、自分でやるには勇気がいりますよね。
ちょっとヘタな(別名、味のあるw)作品も展示しておいたほうが、お客さんが増えるかもです(^^;
by じみりん (2013-07-30 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
千吉のカレーうどん船橋市民まつり ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。