SSブログ

船橋競馬場のモツ煮丼 [食べ物]

順番が入れ違ってしまいましたが‥
7月15日に、ふなっしー目当てで船橋競馬場に行った日記の続き。
. 
まずは、キャライベントを見た後に食べた、遅めのランチ。
ゆるキャラのイベントをやった場所のすぐ近く(もちろん競馬場内)のお店で、
「もつ煮丼」 500円 を食べました~。
        20130715 912.jpg
        20130715 913.jpg
 

写真だと分からないですが、「もつ」たっぷり。
ご飯の上に「もつ」をオタマ1杯かけた後、さらにもう少し継ぎ足したからねw
ちなみに、
「ご飯すくなめ」で頼んでいます。

店のイナセな兄ちゃんが
「紅生姜とネギはかけて大丈夫ですか?」
と丁寧にきいてくれたので、
「どっちも大好きです」
と答えたら、そちらもたっぷり入れてくれました♪
.
 
  
よーく煮込んだ「もつ」で、とっても美味しかったです♪
ただまぁ‥どうせなら寒い日に食べたかったかもね!(笑) 

. 
こちらは「ふなっしー」のオフィシャルグッズ売り場で買った
「梨ゼリー」です。
        
入れてある巾着袋も可愛い~~♪
          20130715 929.jpg
        20130715 931.jpg
冷蔵庫で一晩冷やしてから、翌日食べたのですが、
    めっっちゃ美味しかった!!
. 
いや実は、もっちりしたタイプのゼリーが好きではないので(グミも苦手)、この商品がどんなゼリーか分からないから購入を悩んでいたんです。
正直、巾着袋がなかったら買わなかったと思うのですが、これはトロントロンの「ジュレ」って感じで、水分たっぷり梨汁ブシャー!なゼリーですごく良かったです♪ 
逆に、固めが好きな人は凍らせて食べると良いかもね。
. 
. 
食べ物ネタではありませんが、この日は第7レースが
「また会えたね!ふなっしー来場記念レース」という名前になっていて笑いました♪
記念に、人生初の馬券も買っちゃったよwww 
        20130715 855.jpg
適当に買った馬券なので、案の定ハズレましたが。
でもね、7枠と1枠を買ってみたら、1枠のほうが2着だったんですよ!
        20130715 923.jpg

「あっ3位までに入ったら払い戻しがあるんじゃないの!?」
と思ったのですが、それは『複勝』という買い方をした場合で、私が買った『単勝』では、1着の馬を当てた時にしか払い戻しは無いのでした~~。残念。
まぁ、馬や騎手の事を何も調べていない私が当てちゃったら、競馬新聞片手に頑張っているオジサン達に怒られるってもんですよね(笑)
. 
. 
あと、建物の2階・3階には、↓ のような無料ドリンクコーナーもありました。
暑い日だったので、結構みなさん利用していましたね。
        20130715 915.jpg
私も冷水を飲んでみたのですが‥マズッ! 薬くさい~[ふらふら] 
ここでは、お茶の方が無難だと思いましたです。うーん。
. 
以上、船橋競馬場に行った日記でした~。
あと3回くらい「ふなっしー」がイベントに呼ばれたら、私も競馬場にかなり詳しくなると思うよww
          


2013-07-18 05:44  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

CMでだいぶ身近になってきましたが
なかなか行く機会のない競馬。
初馬券羨ましいです♪
もつ焼き売り場でオッサンときれいな若い女性が一緒に写ってる!
ちょっと不思議な感じです^^

梨ゼリー美味しそう( *´ސު`*)
by JUN (2013-07-21 18:25) 

じみりん

JUNさん
私も、近くにあるのに今まではどうも入る機会がなくて。行ってみたら、女性や家族連れも案外多くて驚きました。
‥今回も隣に親子連れがいて、5歳くらいの男の子が父親に
「何番?」
ときいて、父親が馬券を買った馬を
「4番がんばれー!!」
とか大声で応援していました^^
by じみりん (2013-07-23 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。