SSブログ

お台場散歩? [その他]

日航東京でお茶した後、
せっかくお台場に行くなら、『ゆるキャランド』に行ってみたかったの~!
と、ゆるキャラには関係のない友人を巻きこんで、駅の反対側にあるダイバーシティ東京に向かいました。
. 
駅のすぐ向い側‥のつもりでいたら、結構距離があった(^^;
写真を撮り忘れたのですが、駅からダイバーシティに行く途中に、かなり大きな金色のペンのような物が立っていて、「なんだろう?」と思ったら
フランスから寄贈された『自由の炎像』だそうです。
http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/jiyuunohonou.html
. 
その金色のペンを横目にそのまま歩いてゆくと、ダイバーシティ名物(?)等身大ガンダムの姿が現れました~。
・・・・でも。
.
 
「あぁっ! ゆり~とくんがいるっ!」
キャラ好きな私は、大きなロボットよりも、前に立つ可愛いキャラ像に目がいってしまい、最初に撮った写真が、こんなのw
          20130629 656.jpg
白い手足に青いボディ。ゆりーとくんとガンダム、案外似ていたw
       

          20130629 657.jpg
ちなみに、ゆりーとくんは東京国体のキャラ。
国体までの日数をカウントダウンするために設置されていたようです。
. 
等身大ガンダムを見るのは初めてだったのですが、なんか、思ったよりも小さいなぁ‥なんて思ってしまいまして。
そしたら、友人は等身大ガンダムが前にお台場の別の場所に設置されていた時にも見ていて、
「その時は後ろにビルが無かったから、もっと大きく見えた」
との事。
そう、小さく見えた原因は、後ろのダイバーシティ東京なんですよ。
だってビルの方が大きいんだものさ。
          20130629 659.jpg
人間の大きさと比べたら、十分に大きいんだよね~。背景って大切。
とりあえず足元に行って見上げてみたら、さすがに迫力がありました。‥コクピットに座ってみたいな~w

          20130629 661.jpg
. 
ビルの中は、まぁよくあるショッピングセンター。
ガンダムの足元の入口を入った所が、ビルの2階でフードコートになっていたのですが、平日の夕方4時ごろだったのに人いっぱい! みんな、どこから来ているのかしら‥。

お目当ての「ゆるキャランド」は5階にありました。
店頭中央は、今はやっぱり「ふなっしー」コーナーだったなっしー♪
         20130629 662.jpg
他にも、全国のゆるキャラグッズがたくさんあって、楽しかったなっし~♪

でも、予想外に小さい店舗で驚いた。(←失礼)
いや、だって、4月にオープンして以来、結構「ゆるキャラ」一日店長のイベントを開いているんですよ。
だからてっきり、店内をキャラさん達が通れるくらいの広さはあると思っていたの。
店頭や、別のスペースでイベントをしているだけだったんですね。
. 
5階には他にも、「にゃんぱいや」や「豆しば」のお店や、ヴィレバンがあって、キャラ物や変な雑貨好きにはたまらないスペースになっていました。
近ければ頻繁に通いたいわ~w
. 
. 
さて。
ダイバーシティを出てからは、また駅の反対側(海側)に向かいます。
お台場まで、行きは「ゆりかもめ」に乗ったので、帰りは「水上バス」で帰ろう‥という事になったのだ♪
. 
           久しぶりに見た「自由の女神像」
          20130629 663.jpg
. 
水上バスで、本当は「浜離宮」(新橋駅ちかく)に出るつもりだったのですが、その便がないという事で、「日の出桟橋」(浜松町駅ちかく)へのバスに乗りました。
        20130629 664.jpg
風が気持ち良かった~~♪
ちなみに他の乗船客は外人さんばかりでした。(特にアジア系の) やっぱりお台場って観光地なのね~。
. 
到着した「日の出桟橋」が、友人&私の基準では全然JR駅に近くなくてブツブツ文句言いながら歩くはめになりましたが
(水上バス乗り場のキップ売り場の人に、駅に近いか?ときいたら「すぐ近く」だって言われたのよ~。でも700mくらいあったのだ! 世間的にはどうか知らないけれど、私達には徒歩で700mは近くないのだ!)
そのおかげで?、駅の近くの居酒屋に入って飲んだビールがとても美味しく感じたので、まぁ良かったって事で。

   . 
. 
あっ、もう1つ忘れていました!

居酒屋で飲み食いした後、駅に行ったら、すぐ向いのビルの前で何かイベントをやっていまして。
浜松町駅の向いって、文化放送のビルなんですよ。
なんだろう?と行ってみたら
「トーキョー チアチア パティー」
という新しいアイドルグループのデビューシングル発売記念のミニライブでした。
.
脇から見ていたら、スタッフさんがチラシをくれたのですが‥
『全国のお父さん、サラリーマン、そして頑張っているすべての人を応援する
天然純情派 アイドルグループ』
だそうです。 天然純情派って‥(^^;
. 
同行の友人はちょうどNHKの「あまちゃん」にハマっているそうで、私は見ていないから「あまちゃん」って海女の話だと思っていたのですが、地元アイドルになって、今は東京に上京して頑張っている話なんですって?
ステージの、まだまだ拙い自己紹介やダンスを披露しているお嬢さんたちを見ながら
「あまちゃんみた~い。うんうん、頑張りなさい^^」
と頷いておりましたよ。
                                                          .
   ハッΣ(@_@;
もしかしてアイドルの女の子は、男性ファンだけでなく、NHK朝ドラを見ている女性達に応援してもらえるチャンスな時期!?
          .
‥あまちゃん見ていない私は、ステージの女の子たちよりも、ちょっと離れた木陰で応援していた学生服の男の子達を見て「うんうん」と頷いておりました(笑)
デビューしてからも大変だと思うけれど、ステージ上の女の子達もファンの人達も、仲良く頑張ってね!
       


2013-07-01 03:47  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

JUN

水上バス楽しそう~♪

私もあまちゃん見てないけど
周りはマネして「じぇじぇ~」言ってますよ^^
by JUN (2013-07-05 23:45) 

じみりん

JUNさん
水上バス、ほとんどの乗客がデッキの方にいて、室内(?)はガラガラでした。室内でも風は入ってくるんですが、やっぱり外の方が気持ち良いのかな。
あまちゃんの「じぇじぇ」、流行っているみたいですね! 流行語大賞の候補かしら(笑)
by じみりん (2013-07-07 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。