SSブログ

豆乃畑のランチバイキング [食べ物]

水曜日。
海老川で紫陽花を見る前に、船橋イオンの
ファミリーバイキング豆乃畑」でランチしました。
http://www.mamenohatake.net/
 
  
元々はお豆腐屋さんらしく、豆腐を使ったメニューが多いのが特徴のお店です。
. 
        20130625 700.jpg
まずはサラダと味噌汁とスープ。
お椀に取ってきたせいで、赤だし味噌汁に見えますが奥のは「卵スープ」です(^^;

メインあれこれ。
残念ながら、フライも天ぷらも煮物も、冷めてしまっているのがイマイチで‥うーん。
小皿に取った「麻婆豆腐」も、胡椒がきいていなくて好みじゃなかったし><
        20130625 702.jpg
        . 
下のお皿は、中央の黄色いのは漬け物ですが、他は全部「豆腐」料理です。
お豆腐 大好きなので、この食べ比べ(?)は嬉しかった♪
左の方にある茶色いのは 「鰻のかば焼き風 豆腐」 だそうで、ブッフェ台にドーンと置いてあった時は本当に鰻っぽかったです(笑)
        20130625 706.jpg

 ↓ の右側の小鉢に取ってきた豆腐料理が、今回一番美味しかった!
        20130625 707.jpg
        
取ってきた時は、豆腐の上にのっている薬味が何か分からなくて。
「色のしぶい福神漬け?」
なんて思ったのですが‥実は トマトを炒めた物でした!
サラダコーナーにプチトマトがあるから、たぶんその残り?を、切って炒めてあるんじゃないかな~。
油っぽさは無いのですが、ふんわりゴマ油の香りがして、軽い酸味と甘味がとても美味しかった。家でもやってみたいです^^
 . 
最後はデザート。
小鉢の右のやつは「豆腐プリン」。美味しかった。
ソフトクリームは、「豆乳ソフト」。こちらも美味しかったです。
         20130625 709.jpg
         20130625 711.jpg
         .
以上。 
他にも、食べていない料理がいくつかありましたが‥お腹に余裕もないし、あんまり見た目で惹かれなかったのでスルーしました。
.
お豆腐のアレンジ物は、どれもわりと美味しかったです。
でも他の料理は、リピートしたくなる物は無かったな~。
.
とりあえず、平日のランチは時間制限なしのようで(夏休みなんかは別かもですが)、13時頃に入店したのに
「4時まで大丈夫ですので、ごゆっくりどうぞ」
とニッコリされました。
そのせいか、とにっかくオシャベリを楽しんでいる女性客が多くて賑やか(笑)
あ、でも女性一人客も、私の他に2人いらっしゃった。なんか一人でも入りやすい雰囲気なんだよねw
 
って事で、料理はリピしたいほどではないけれど、店の雰囲気は良いので時間制限のない平日ランチなら、これからも時々利用してみようと思いましたです。はい。
           

 


2013-06-28 05:35  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

きらら

時間制限がないのは良いねw
大体は食べ放題は1時間半くらいだったかな?
私も、母や友人と食べに行くと、いつも『お客は女性ばかりだw旦那さんはみんな低料金でご飯食べてるのにね・・・w』って、話しながら食べてたりします(;・∀・)
私も食べ放題いきたいわーw
どこかいい所探さなきゃw
by きらら (2013-06-28 16:51) 

じみりん

きららさん
食べ放題で時間制限がないのは、とってもありがたいです♪
そうそう、ランチに行くと女性客ばっかりですよね。ダンナさんたちは牛丼屋かお弁当か‥カワイソー(^^;

by じみりん (2013-06-29 01:32) 

JUN

おひとり様で居心地がイイのはポイント高いです♪
私も豆料理が好きなので行ってみたい!

トマトの炒め物って
水分が無くなるくらい炒めてる感じですか?
by JUN (2013-06-29 22:10) 

じみりん

JUNさん
豆腐がお好きなら楽しめるお店だと思います^^
豆腐料理だけでも何種類も出来るんだな~と。
トマトは、口に入れるまでは本当に「福神漬け」かと思っていたので、ちょっと固くなる程度ですかね~。食感だけだとマーマレードの皮部分みたいな‥表現力なくってすみません(^^;
by じみりん (2013-06-30 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。