SSブログ

アボカドカフェ TODDYS [食べ物]

銀行と郵便局へのお使いのついでに、船橋大神宮の近くに出来た
アボカド専門のカフェ 「TODDYS」でランチしました。
        20130605 496.jpg
前に「マイフナ・ネット」で記事を見て、一度行きたいな~と思ってはいたのですが、お店が全然目立たないので、目の前の道路を通った時もそのままスルーしちゃっていたんですよね。
どうも隣の中華料理屋さんがハデだから、よけい埋もれてしまうみたい(笑)
http://myfuna.net/reg/press/navi/2013/03/15204054.html
.
注文したのは「海老と野菜とアボカドのグリーンカレー」サラダ&ドリンク付きで 890円
.
セットのドリンクは普通のソフトドリンクなのですが、追加料金を払えばアボカドのジュースや、酢を使った健康ドリンクにも出来るというので、せっかくならアボカドずくしで!と、+200円で「アボカド・チョコドリンク」に変更しました。
        20130605 491.jpg
ジュース、濃厚!! アボカド感がハンパじゃない。
しかもチョコとの相性もよくて、思わず
「こんど家でアボカドを食べる時、チョコソースをかけてみようかしら」
と考えてしまいました。
. 

ところで上の写真にも写っていますが、お店の中のあちこちに、アボカドの飾り物があってすごく可愛いかったんです♪
        20130605 492.jpg
        20130605 493.jpg
他のお客さんの前にある観葉植物にも、アボカドくんがちょこんと乗っているのが見えて、近くで見た~~い!と密かに身もだえていました(笑)
         .
と、店内を堪能しているうちに、カレーがきました~。
        20130605 494.jpg
アボカドたっぷり。野菜もたっぷり。
けっこう大きなアボカドがゴロゴロしていたんですが、分かるかな?
カレーは、かなり辛いけれどアボカドの甘味があるから食べやすい。
美味しかった~~~♪
ちなみにライスは、白米と五穀米が選べる方式でした。
. 
カウンター席だけの小さいお店なので、お昼時は混んでいるかもですが、絶対にまた行きたいお店です。


2013-06-11 05:31  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ちづこ

う~ん、これは是非行きたい!
アボカド大好きなんですよ~^^
家でも、サラダには必ずと言っていいほど入れてます。
パンにはさんでも美味しいし
あっ、いけないヨダレが(笑)
by ちづこ (2013-06-11 13:47) 

じみりん

ちづこさん
アボカド、美味しいですよね♪
この店は、とにっかくドリンクが印象強くて‥思い出すとまた飲みた~い!
あ、でもパンに挟んで食べた事はないです。
外食ではアボカド入りのバーガーを何度か食べた事があるんですが、家ではいつもワサビ醤油ばかりで他の食べ方をした事がなくて。今度うちでもサラダやサンドイッチで食べてみます♪
by じみりん (2013-06-12 03:53) 

きらら

ヽd´ι`bノ Oh・・・
いってみたいw
でも、遠い(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
そういえば、フクロウと遊べる喫茶店もあるみたいじゃん?w
そっちも行くこと有ったら、レポート( `・∀・´)ノヨロシク(オイ…
by きらら (2013-06-12 08:14) 

じみりん

きららさん
コメ返しが遅くてすみません。
アボカドの店って最近増えているようなので、探したら案外近くにあるかもしれませんよ~。
フロクウの喫茶店、有名になっている店とは違うんだけど、去年行きました♪ その日記も書こうと思いつつサボりまくって半年以上‥w
by じみりん (2013-06-14 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。