SSブログ

一味の「麻辣麺」 [食べ物]

120527_164016.jpg
まだパソコンからのログインが出来ませ〜ん。
携帯投稿だと、写真の向きが変えられないから嫌なんだけどなぁ。

さて。
今日のお昼は、ららぽーとの隣・ビビッドスクエアの
「横浜中華 一味」で「麻辣麺+半チャーハンセット」760円
を食べました。

店頭で食券を買うシステムのお店なんですが・・
実は私、間違えたんです!
本当は『ちょっぴり辛い』坦々麺とチャーハンのセットを頼むつもりだったのに、うっかり食券を買う時に間違えて『激辛注意』な麻辣麺のボタンを押してしまったんです!

出てきたラーメン、表面がドス赤いし。
麺をつまみ上げてみたら、刻んだ唐辛子が無数にからんでくるし。
コショウも結構キイテいるし。

いや、美味しかったんですよ。
でもやっぱり辛かった。
モヤシ部分を食べる時だけホッとする感じ(笑)

すごく後悔したのが、先にチャーハンを味見しなかった事。

ラーメンの途中で、舌休めに〜とチャーハンを食べたのですが、もう細かい味が全然分からず。
と言うか、チャーハンの熱さで口の中が痛いと云う・・(>_<)
それでも塩気を感じたので、わりと塩分多めな味のチャーハンなのかも。

でもまあ、とにかく美味しかったです。はい。


2012-05-27 17:46  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

choko

「麻辣麺」辛そうで美味しそう~O(≧▽≦)O!!!
じみちゃんの代わりに私が食べてあげたかった!
近くに、そんな激辛のお店があるとは羨まし♪

でも、最初に辛いの食べちゃうと他の味わかんなくなりますよね(^^;)。


by choko (2012-05-27 23:34) 

ちづこ

写真からも辛さが伝わってきますね^^;
でも美味しそうです^^

早くPCからIN出来ると良いですね~。
by ちづこ (2012-05-28 09:07) 

じみりん

chokoさん
さすが辛い物好き!
ちょこちゃんが食べたら、「激辛まではいかないんじゃ?」と思うかもしれれません。
本当に食べる順番は大切ですね~(^_^;
  .
ちづこさん
はい、美味しかったです♪
でもスープは飲み干せませんでした(笑)
あと先ほど、PCからログイン出来るようになりました。ありがとうございます♪
by じみりん (2012-05-28 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。