SSブログ

福満楼のランチ [食べ物]

先週、映画を見にいったララポートでのランチです。
 
一昨日閉館してしまった西館4Fの「福満楼」で、
「カシューナッツと鶏肉の炒め物&麻婆豆腐セット」をいただきました。
      20120128 148.jpg
こんなにボリューミィーで880円。
しかも夜でもこの価格。

麻婆豆腐は胡椒がきいていないマイルドな味で、食べやすいけれど、あまり好みではないかな。
炒め物は、メインのカシューナッツと鶏肉も柔らかくて美味しいけれど、玉ねぎの甘さやピーマンのシャキシャキの歯ごたえ(でも苦みはない)がすごく良かった♪ 

今まで入った事がなかった店なんですが、他にも美味しそうなセットメニューがいっぱいで、どうして閉館間近まで利用しなかったのかと今更ながらに後悔しました[バッド(下向き矢印)]
本店が江戸川区にあるらしいですが、行く機会はないだろうなぁ。もしもまた船橋に出店してくれたら、今度はダッシュで行ってみまーす。
 


      20120128 146.jpg
ちなみに、これは店の天井の写真。
写真では分かりづらいですが、たくさんのガラスビーズの飾りがライトの光を受けてキラキラと下がっていて、すごーくキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
 
そういえば、ここは西館が「そごう」だった時に、エスカレーター横の広場だった場所。
あの頃は、このシャンデリア(?)の下には小さいけれど池や川が造ってあったっけ。
創業30年のララポート。このキラキラなシャンデリアは、バブル時代の名残ですね(^^ゞ


2012-02-01 05:21  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

JUN

安いです~~♪
最後に食べることができてよかったじゃないですか~^^

それにしてもいいお店がどんどんなくなり
本当に残念ですね(><
代わりに新しい美味しいお店ができますように。
by JUN (2012-02-01 19:55) 

じみりん

JUNさん
そうですね。
最後に一度だけでも行ってみて良かったです。
入店して初めて、「そごう」時代のシャンデリアが残っていた事を知りましたし^^
by じみりん (2012-02-02 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ロボジー 大人のいちごミルク ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。