SSブログ

LUPICIAの福箱 2012年 [食べ物]

これも日記が遅くなりましたが‥
今年のお正月も、ルピシアの福袋を買いました。
 
      20120106 184.jpg
梅箱  ハーブ」です。

9500 キケリキー 
9501 セ パフェ
9502  スウィート ドリームズ
9504  ジンジャー&レモンマートル
9506 エルダーフラワー&カモミール
9051 カモミール
9052 ペパーミント
9053 レモングラス
9054 ローズ
9055 ローズヒップ&ハイビスカス   以上。

どれも美味しそ~♪
ただ、毎年2月~5月は花粉症用のお茶しか飲まないので(今年もベニフウキを購入済み)、これは1年かけてゆっく~り楽しもうと思います[わーい(嬉しい顔)]


 
ところで、この【梅箱】、一昨年までは2箱で3000円。
昨年は1箱1500円で2箱以上から何箱でもOKという売り方でした。
 
福袋コーナーで 【松 1万円】 【竹 5000円】 【梅 3000円】 という値段札を見て、「一昨年までと同じに戻ったのね」と2種類選んでいて‥途中でハタと気がついた。

 違う! 今年は、1箱で3000円だ!! 
 
そういえば、箱が去年までの物よりも1.5倍くらい大きい。 
それなのに例年通り種類が細かく別れているので、1種類しか選べないと大変ツマラナイ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

しかもゆっくり夕方買いにいったもので、すでに梅箱の「ミルクティー用」「フレーバード」は売り切れ。(眠さに負けた自分が悪いんだけど[ふらふら])
「クラッシック」と「デカフェ」は去年買ったしな~。
と言うわけで、今まで買った事のない「ハーブ」にしてみたわけです。
 
ちなみに「ハーブ」は好みが別れるせいか、1月3日にララポに行った時にもまだ売れ残っていて苦笑い。
来年はまた、2種類選ばせてくれる方式に戻して欲しいな~。もしくは1箱2000円にしてくれたら2箱買うんだけどな~。


2012-01-27 05:20  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

一年分と思えば高くないのかもしれませんが
3000円だともう1つ購入とはいきませんね~(--;
色々選べる方が買うほうとしては楽しいですよね。

うちもじみりんさんおススメのベニフウキ茶は飲んでましたよ^^
by JUN (2012-01-30 16:59) 

じみりん

JUNさん
そうなんです~。3000円だとちょっと2つは買えません(>_<)
べにふうき茶、飲んでらっしゃるんですか。味も悪くないから、あれで少しでも効果があるなら良いですよね♪
by じみりん (2012-01-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
韓国家庭料理 ジャンモロボジー  ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。