SSブログ

仮面ライダーと銀魂の一日 2 [食べ物]

のんびり続けるダラダラ日記‥前回の続きです(^^ゞ
 
日本橋の三越に行った後は、池袋に移動。
4/27にオープンしたばかりの「ショッカー・レストラン」こと
カラオケ・パセラ内「KAMEN RIDER THE DINER」でランチしました。
http://www.paselabo.tv/rider/
 
         2011040502 057.jpg
これは、お店の一番奥にある 首領のイス[ぴかぴか(新しい)]
自由に座ってOKです。 私達の席は、この首領のイスのすぐ近くの幹部席(笑)だったので「首領のイス」に座りに来る人がよく見えたのですが、なぜか大人は皆さん同じポーズを取るんですよね~。
→足を組んで、右のひじ掛けにヒジをついて、その右手をグーにしてホホにあてる。
男性も女性も、そのポーズで写真とってました。子供は、両方のひじ掛に腕をかけてドンと座る事が多かったかな。

 
       2011040502 059.jpg
こちらは、私達が座った大テーブル(カウンター席)のイス。
普通の4人用・2人用テーブルのイスには、このショッカーマークが付いていません。

  ↓ 店内には、こんな展示品も
   2011040502 055.jpg   2011040502 061.jpg

 ↓ 白いのが通常メニュー表。黒いのが期間限定メニュー表。
          2011040502 053.jpg
             2011040502 050.jpg
 
で、こちらが注文したお料理。
        秘密結社リゾット 930円
       2011040502 056.jpg
       ロコモコ1号!  930円
       2011040502 065.jpg       
       ショッカーバクダン 400円
       2011040502 062.jpg
          オーズ・パフェ 680円
          2011040502 067.jpg
 
私はどうしてもパフェが食べたかったので、食事は肉マン(バクダン)だけにしちゃったんですが、このパフェが・・・。運ばれてきたとたん
「うわっ、カワイイ」
と店員さんに言ってしまいました。もちろん見た目もカラフルで可愛いんですが、サイズがね。カワイイ。680円もするのに、2つ折り状態の携帯電話とほぼ同じ(^_^;
オシャレすぎるぜ!!
 
肉マンは、中身がカレー味でした。
皮が厚めだったので醤油が欲しかったなぁ。言えば貰えたのかしら?
 
で、友人のリゾットとロコモコは‥どちらも美味しくなかったそうです[ふらふら]
ロコモコは、形を作るのに時間がかかったのかゴハンもハンバーグも完全に冷めていたそうで。(しかもその冷えたゴハンが不味かったらしい[バッド(下向き矢印)])
オープンしたてだから仕方ないのかなぁ。店員さん、早く慣れてね。

リゾットは、写真では分からないんですがイカスミ・リゾット(?)がお皿のカーブに合わせて凹んでまして。ゴハンが凹んだ形で出てくるって初めて見ました。
量が少ないので、男性だったらすぐにお腹減ると思います。
 
・・・私はパフェで良かった。小さくても美味しかったもんw

カラオケ屋とはいえ一応レストランなのですから、内装だけでなく食事ももう少し頑張って欲しいです。それともDINER(簡易食堂)だから、こんなモン? だとしたら値段が高いっス~。
とりあえず、この店ではドリンクだけ頼んで店内を楽しんでトットと帰る事をオススメします。
(雰囲気は良いので、ライダー好きなら行く価値は充分にアリます)

あ、そうそう。
帰りにお土産としてコースターが貰えます。まぁ使い道はないので、ホントに「お土産」って感じですけどw


2011-05-04 03:58  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

今頃この日記を発見(^^;
みんなオモシロい♪
こんな風にメニュー考えたり・・・って仕事楽しいだろうなぁ^^
せっかくの料理イマイチってのが残念です。
じみりんさんのパフェは良かったね!
by JUN (2011-05-09 10:03) 

じみりん

料理、よく考えられてますよね。メニュー表を見ているのが楽しかったです♪
これで味も伴っていれば‥。見た目と味とコストのバランスはやっぱり難しいんでしょうね(^_^;

by じみりん (2011-05-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。