SSブログ

仮面ライダーと銀魂の一日 1 [その他]

昨日は久々に、アクティブでオタクな一日を過ごしました。

まずは、三越・本店で開催中の「仮面ライダー展」に。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/rider/
 
原画の美しい事!!
「トーンじゃなく手書きだよ~。アシスタントさん大変だな~[がく~(落胆した顔)]
なんて言いながら、じっくり堪能しました[ハートたち(複数ハート)]  
 ↓は、写真OKだった歴代ライダーの抜け殻達w
            2011040502 014.jpg
            2011040502 017.jpg
       2011040502 020.jpg
            2011040502 023.jpg
            2011040502 025.jpg
            2011040502 026.jpg
            2011040502 028.jpg
            2011040502 029.jpg
            2011040502 033.jpg
  2011040502 034.jpg  2011040502 037.jpg
            2011040502 039.jpg
  2011040502 046.jpg  2011040502 045.jpg

全部のライダーがいないのは、ポジション取りが難しくて写真の撮れなかった所もあったから。
楽しそうに写真を撮りまくる大きなお友達とか、カメラを構えたママに「笑って」と言われているのになぜかスゴイ形相のままライダーの前を動かないお子様(笑)とかがいらしたので~。
特にWの前に陣取っていた男性2人組み、遠くからでも撮れる高性能カメラなのに超・至近距離から撮影を続けていたんだけど‥何を撮っていたのかしら?^_^;

照明も暗めだった「昭和ライダー・コーナー」から「平成ライダー・コーナー」に移ったとたん、メタリック素材がキラキラと光を反射していて
『うわっ! 世界が違う‥』
と思っちゃった。
 
他のマンガ家さんやデザイナーさん達からの寄贈色紙もすごく楽しかったです。
あの色紙は一見の価値がありますよ~♪


2011-05-04 00:16  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ちづこ

じつは仮面ライダー2号が好きだった私(笑)
結構、女の子のアニメより特撮ヒーローものとかロボットアニメが好きでした(笑)
最近のライダー(もう最近じゃないけど^^;)だとナイトとひびきかな?(ちょっと渋めが良いです)
こういうイベント、田舎でもやってほしいな~。
by ちづこ (2011-05-04 00:42) 

じみりん

ちづこさん
同じ同じ~~♪ 特撮やアニメのヒーローって、子供心に惹かれましたよね♪
でも残念ながら、ナイトや響鬼の頃はあまり見ていなくて‥。職場の男の子(って20歳でしたけど)が、響鬼が面白い!とよくモノマネしてくれて、タイコを叩くようなポーズに
「それライダーなの!?」と大笑いしてました(^_^;
再放送してくれないかな~。
by じみりん (2011-05-04 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。