SSブログ

月面監獄 LOCK UP 2999 のランチ [食べ物]

相変わらずチビチビとしか進まない日記ですが‥。
   
12/12のミネラルショーついでに、
月面監獄 LOCK UP 2999」 の土日祝限定ランチ・ブッフェに行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g528911/
 
渋谷の監獄居酒屋ロック・アップには行った事があるのですが、池袋店は初めてでした。
こちらは、ただの監獄ではなく 『2999年の月面基地にある監獄』 というコンセプトらしいです。

         入口は、こんな感じ。
         20101212 169.jpg
 
       入口(↑)の張り紙には、こんな事が‥
         20101212 168.jpg
「アンテッドの襲撃も予想される」とあるので、たぶん夜だと他店舗と同じくモンスターが暴れまわるアトラクションがあるんじゃないでしょうか。(今回はランチだったので何事もなく平和でした。‥うーん残念w)
 
店内はすご~く暗いので、携帯では写真が撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]
 
鉄格子で仕切られた個室に案内され、ブッフェの説明を受けます。
90分制で999円。ドリンク飲み放題は追加299円、デザートも別料金。
(「ぐるなび」クーポンを持参したのでドリンクは無料でした♪)

「注文は1人1品づつで、それを食べ終わってから次の注文をしてください」
との事。
‥最初にドッと頼んで残す人が多いから、その防止なんでしょうね。私達のように自分の食べる量を把握したうえで注文する食べ放題マニア(?)には時間のロスですが仕方ないよな~[バッド(下向き矢印)]
 
って事で、食べた料理アレコレ。(2人分)
携帯のライトを点けて写真を撮っているので、全部、色が白っぽくなってしまいました[ふらふら]
      20101212 154.jpg 
 
           20101212 155.jpg
 
           20101212 157.jpg

           20101212 158.jpg
 
           20101212 159.jpg
 
           20101212 160.jpg
    
           20101212 161.jpg
 
           20101212 163.jpg
  
ピザは最初から半分サイズで出てきます。
2枚目の写真の「ナスのグラタン」も、「ハーフ」と書かれていて、すごく量が少なかった。写真だと分かり辛いですが、他の料理もみんな少なめだったのでブッフェ用サイズなんでしょうね。(夜の正規価格でこの量だったら文句が出そう‥)
 
で、最後に注文した物が、こんな袋 ↓ で出てきました。
         20101212 166.jpg
  
       袋の中身は何かと云うと、コロッケでーす♪
      20101212 167.jpg
熱々のサクッサクで美味しかった♪
友人が、
「これ、あらかじめ揚げておいて、注文がきたら袋に入れてレンジしてるんじゃない?」
と推理しましたが、なるほど納得!!
そういえば私達は注文しなかったけれど、ポテトフライも袋入りで提供されるんですよ。 
しかもレンジした後、それを皿にあけずに袋のままで持ってくれば、運びやすいし冷めにくい。良いアイデアですよね~。
 
         ちなみに、飲み物はこんなので出てきます。
                 20101212 164.jpg   
           20101212 156.jpg
ただし、ガラスではなくプラスチック製でかなり安っぽい。まぁ私達は囚人だからね(笑) ←まじめな話、店内がすごく暗いのでガラスのグラスは危なくて使えないんだと思う
 
すごく美味しい!という物はないけれど、どれもコンセプト居酒屋としては充分満足できるレベルなので、ランチブッフェ999円はお得です♪
でもアンデッドの襲撃があるなら、やっぱり夜に行きたいな~~。  


2010-12-22 19:20  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

JUN

おもしろそう♪
全部美味しそうですよ~^^
鉄格子で仕切られた個室とか
アンデッドの襲撃!興味ありますねー❤
by JUN (2010-12-26 10:55) 

じみりん

JUNさん
暗~い店内で鉄格子の中に入っていくのは、ちょっとドキドキで楽しかったです♪
アンテッドに襲撃されに夜行きた~い!!
by じみりん (2010-12-26 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。