SSブログ

ポジティブ キッチン で食べ放題 [食べ物]

昨日、イオン八千代緑が丘の ポジティブ キッチン で「世界のスープ」他の食べ放題をしてきました。
http://www.smilewrinkle.com/pk/indx3.html
       
          20101126 081.jpg

メイン料理一品と、常時6種類(日替わり)のスープとサラダ・パンが食べ放題で、ランチ1200円、ディナー 1400円。
追加200円で、ドリンクとアイスも食べ飲み放題。というお店です。
 
      20101126 082.jpg
右側は、美肌コラーゲン・スープ。
左は‥すでに名前をすっかり忘れています[あせあせ(飛び散る汗)] で、でも美味しかった事は覚えてる、うん。

      20101126 083.jpg
自分で作るサンドイッチ&サラダのコーナー。
パンが3種類と、野菜あれこれ、鳥ササミ、3種類のディップが置いてありました。 
出来ればサンドイッチ用に、ハムかツナでも置いて欲しかったけれど、メインが肉料理だから野菜サンドで‥って事なのかな?
 
            20101126 084.jpg
メイン到着。
写メを撮るのを忘れて、ド真ん中に(友人と半分こにする約束だったので)ナイフを入れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] 
持ってきてくれた時には、ちゃんとしたハンバーグだったの~。お皿の汚れも、店のせいじゃなく私なの~~(>_<)
「あっ! 写真撮り忘れた!!」
と思った時には、すでに友人が頼んだ『スペアリブ』も骨と肉が剥がされた後だったので、交換して撮る事も出来なかったっス。
 
スペアリブは、柔らかくて食べやすかった。(でもジューシーさはない)
ハンバーグは予想外にソースの味が濃くて、半分ずつにして食べたから良かったけれど全部だと嫌になるかも‥と思っちゃいました。
サンドイッチ・コーナーからパンを取ってきて、挟んで食べる用の味になっているのかなぁ?
 
       20101126 088.jpg 
左は韓国チゲ。辛さ控えめ。臭みもなく食べやすかった。
右はクラムチャウダー。
2種類とも、かーなーり具だくさんでした。
 
       20101126 089.jpg
ちょっとアイスで休憩♪ アイスは6種類ありました。
冷凍庫の温度設定が少し高いようで、アイスがめっちゃ柔らかくて取りづらい。デッシャーにくっついてしまって困りました。
(でも温度が低すぎると固くて取れなくなるよね。難しいなぁ)
 
             20101126 090.jpg
スープと云えばコレ! という、コーンスープとミネストローネ。
ミネストローネも具だくさん。

       20101126 091.jpg
軽食?コーナーにあった物。
パンは、どちらも甘くてデザートっぽい。
米料理は、具と味からしてミネストローネを使ってゴハンを炊いたのかな?という物でした。不味くはないけれど、スープで飲んだ方が好きだわ(笑)  

          20101126 093.jpg
アイス・コーナーには、自家製パフェが作れるように 生クリームやコーンフレーク、砕いたクッキー、寒天やアンコ 、キャラメルソースなども置いてあります。


スープは、6種類とも本当に美味しかったです[ハートたち(複数ハート)] お腹に余裕があったら全部おかわりしたい位でした。

どうやら、イオン柏店の「ポジティブ キッチン」ではスープのみで790円のバイキングをやっているようで。
家の近くで、その価格のスープ・バイキングがあったらランチにちょくちょく利用するのになぁ。
(八千代緑が丘店も、メイン料理なしでスープとパン・サラダだけで1000円とかにしてくれれば、少し遠くてもまた行くんだが‥。そんでアイスは絶対に追加する!!)    


2010-11-28 04:33  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

 ゆ り


 パフェの頂点に乗っているピンクの白玉みたいな
ものはなんですか?


by ゆ り (2010-11-28 20:50) 

じみりん

ゆりさん
ズバリ、正解!! 白玉です。白いのと緑のもあったんですが、ピンクを飾ってみました^^
この店、「パンより断然ゴハン!! ゴハンが無いとダメ!!」なKが自分から誘ってくれたにしては珍しい感じでしょう? 一応は借金その他を申しわけながってくれているのかしらね?(笑)
by じみりん (2010-11-29 03:27) 

JUN

名前がイイですね♪
入ってみたいお店だわ~!
ナイフ入れただけで気付くじみりんさんはさすがです。
私はすっかり完食してから「あ、写真!」というのがほとんど(--;
by JUN (2010-11-29 10:16) 

じみりん

JUNさん
名前、いいですよね~♪ やっぱりポジティブにいかなくちゃ!
写真は‥私もすっかり食べちゃってガッカリな事がよくあります(^_^; そーゆーのは記事が書けずにスルーだからバレないだけなの(笑)
by じみりん (2010-12-01 04:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。