SSブログ

ボジョレー・ヌーヴォー 2010 [食べ物]

11/18 ボジョレー解禁。‥という事で、今年も 「ピエール・ポネル」 の
ボジョレー・ヌーヴォー 2010』 を飲んでみました。
       20101118 087.jpg
今年のラベルは、まるでバレンタインのような‥母と二人で飲むのが気恥かしいぞ(笑)

栓をぬいて香りをかいだとたん、
「あ、赤ワインっぽい」
と言ってしまったのですが、飲んだ感想も同じく 『普通の赤ワインみたい』
ボジョレーっぽくないというか、渋みが少なくて固くないというか。
確かに若い味なんですが、すでに成熟した雰囲気のある飲みやすいワインでした。
今年は葡萄が甘かったのかな?
 


      
ワインとはまったく関係ないけど。
ネットをする時に座っているイスが、先週末に壊れました[バッド(下向き矢印)]
高さ調節のネジ(?)が悪くなって、イスが一番下まで落ちちゃうの。

で、一昨日、新しいイスを買ってきたんですけど。
それが‥どうも失敗でした[ふらふら]
今まで使っていた物よりも、座る部分が小さいせいか、背もたれが固いせいか‥ とにかく 2~3時間座っていると、腰が痛くなる!![どんっ(衝撃)]
   
家具屋さんで試し座りした時は、イイ感じだと思ったんだけどねぇ。店舗で長時間座ってみるわけにもいかないし[あせあせ(飛び散る汗)]
3580円‥2日間使ったしビニールも破っちゃったから、もう返品は出来ないしなぁ。
長時間ネットするのは止めろっていう天からの啓示?(>_<)  ←でもTV見る時もそこに座る事が多いんだよぉぉ


2010-11-18 03:27  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

ちづこ

じみりんさん、私なんかキッチンの食卓にPC置いてやってます。
ご飯食べる時は撤去しないといけません^^;
以前はこたつでやってたんですが、肩と腰が痛くて・・・
歳はとりたくないわ~(笑)
でも、椅子の座り心地は重要ですよ!
もうすぐAAA始まるようですからね^^
by ちづこ (2010-11-18 10:02) 

オットー

( ´△`)アァ-
あるねえw
でも、あまり気にしないww
腰や背中、お尻が痛くなったら、そのまま寝転がって、時間経てばまた座ってますww

_Y_ヽ(゚▽^*) ワインは、まだと言うか・・・。
毎年呑んでません><
なんか呑むのが私しかいないというww
by オットー (2010-11-18 12:27) 

じみりん

ちづこさん
食事時は撤去ですか~(^_^; 今ならコタツの方が良さげに聞こえますが、肩と腰は大切ですもんね。
うちのPCは安い分スリムさに欠ける重いデスクトップなので、稼働は無理かも。‥イス買い替えようかしら(涙)
AAA!? やりたくなーーーい!!!
 
オットーさん
オットーさんの場合はどんなイスや机でも、まだ長時間同じ姿勢でいるのは辛いですよね。雨の日や寒い日はよけい痛い‥とかあるのかしら?。
ワイン、周りで呑まれる方がいないんですか? 皆さん(相方さんや母上)お好きなのかと思っていました。「果実酒をふるまっている=お酒好き」ってイメージで(^^ゞ
by じみりん (2010-11-18 19:12) 

choko

ボジョレーらしいのより、普通の赤ワインぽい方やつのが美味しそう♪

イス、合わないと困るよね~。
今PCするのに使ってるイスは、私が高校ぐらいから使ってる年代物なんだけど、
買い直すのが怖くてそのまま使ってます。
長時間使ってみないと、合うかどうかわからないもんね。
座布団とか、何かで工夫して楽になるといいね。
by choko (2010-11-19 00:25) 

じみりん

chokoさん
はい、私もボジョレーの尖った感じが苦手なので、今年の普通のワインっぽいのは良かったです♪
イス、高校生の時からですか!? 確かにそれは買い替えられないかも。
でもよく長持ちしていますね~。シンプルなタイプの椅子なのかしら?
by じみりん (2010-11-21 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。