SSブログ

ハンバーグ&サラダバー けん のランチ

6/16(水)は、西船橋の中央病院まで健康診断に行ってきました。
前日の夜9時から何も食べていなかったので、健康診断が終わった後、船橋駅に向かう途中(14号線沿い)にある

ステーキ・ハンバーグ&サラダバー けん

で、たっぷりとランチしてきました~[ハートたち(複数ハート)]

説明は必要ないと思いますが、メインのハンバーグorステーキを頼めば、サラダ、カレー等が食べ放題のお店です。

         20100616 115.jpg
まずは、サラダとスープ。
スープの塩加減がちょうど好みで美味しかった♪


       20100616 117.jpg
マッシュバジルソースのハンバーグ なんですが‥写真があまり美味しそうに見えませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
クリーミーで食べやすい味でしたが、残念ながらあまりマッシュルームもバジルも感じませんでした。

       20100616 118.jpg
入店した一番の目的がコレ! アイスクリーム~♪

かなり久しぶりに行ったのですが、以前は 「デザート・バイキング 380円」 だった追加メニューが
「アイス・バー 200円」 に変更されていました。

ミニ・ケーキが無くなってアイスだけになったって事です。ケーキは残ると廃棄しなくちゃいけないからねぇ。
アイス目当てで行った私には、安くなって、ありがたい変更でした♪

       
        20100616 120.jpg
ハンバーグと一緒に持ってこられた「ライス」を半分も食べなかったので、カレーを掛けてきました。
口内炎で辛い物が食べられないのですが、ここのカレーは子供でも食べられる味になっているので大丈夫♪

実は、サラダを取っている時に、隣でカレーをよそっていたオバサマに
「ここのカレー、辛いですか?」
と訊いたんです。でも
「まだ食べてないから分からないわ~」
と言われちゃいまして。そりゃそうですよね(笑)

でも、後でそのオバサマが わざわざ私のテーブル(店の一番奥だったんですよ)まで来てくれて
「カレー、ぜんぜん辛くなかったわよ!大丈夫!!」
と教えてくれたんです。感謝♪
 
   
             20100616 122.jpg
サラダもう一度。真ん中に取ってきたのは豆腐です。
右の皿は、コーヒーゼリーとフルーツを一緒に盛ってしまった物。オレンジが甘くて美味しかった。


       20100616 123.jpg
             20100616 124.jpg
             20100616 125.jpg
アイスを連続でお代わり~。
ケース内の温度が微妙に高いようで、アイスが柔らかくて取りづらかったっス。(アイスを取るデッシャー?に、アイスがへばりついて取れないの~)

でも、これだけの種類が食べ放題で追加200円というのはお得!


前に行った時は、店員さんの態度やお店の清掃状態がちょっと‥な感じで、それで暫く行くのを止めてしまったのですが、
今回は店内にゴミなんて見当たらず、店員さんも親切でよく気の付く方でした。
お店の意識全体が変わったのか、単純に人によるのかは分かりませんが、とにかく
「アイスが食べたくなったら すぐにでもまた行こ~」
と思える好印象を受けました♪


2010-06-20 07:31  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

 ゆ り

 
 最近の けん はそんな感じだよん。
行ってる店舗違うけどw

バジルソース、そーなんだよねー。
色が微妙なのにありじゃー・・・・・だよねー。

でも けん は、なんか好き。
by ゆ り (2010-06-20 20:48) 

じみりん

ゆりさん
うわっ、ゆりさんからコメントが! ありがとうです。
ゆりさんも食べた事があるんですね。マッシュかバジル、どちらかに決めてしまえば良かったのに、どっちつかずになってしまった感じですよね。
by じみりん (2010-06-21 04:09) 

JUN

たっぷりとランチ・・・の意味がわかりました^^
ほんとにすご~いアイス!
コーンにのせたら大きな山だっ♪

店内とトイレの清潔感はポイント高いです。
嬉しい出来事もあり良かったですね。

by JUN (2010-06-21 08:50) 

niseyukihiko

サラダは食べれないけどアイスが食べたいので行ってみたいです。
by niseyukihiko (2010-06-22 04:05) 

じみりん

JUNさん
はい、たぁっぷり食べてきました♪
コーンにのせたら!? かなり技術がいるかも~(笑) でもやってみたい。コーン置いてあれば良いのにね♪

niseyukihikoさん
サラダのかわりにカレーと果物をガンガン食べるって事で、機会があったらご一緒しましょう♪
でも、駅からそこそこあるので、ベビーカー引いていくのはちと辛いかも。
Kくんが6歳になれば車で連れて行けるんですけど‥。
by じみりん (2010-06-23 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。