SSブログ

シルバニア森のキッチンでランチ [食べ物]

一週間前のランチ話を今頃UP‥^_^;

前から興味のあった「シルバニア 森のキッチン」のランチ・バイキングに行ってきました!
http://sylvanian-families.jp/store/kitchen/

          20100520 032.jpg
まずは入口でウサギさんがお出迎え。かわいい[るんるん]
 
お店に入ったら、案外せまくて驚きました。
外観からするともっと広そうなのに。外側の設計をした人が上手いって事ですね。
   

以前ネットで『2時間制』だという情報を読んでいたのに、入店して説明を受けたら『90分制』との事。
ここはオープン時には今よりも価格が300円位高かったのを、年末(だっけ?)に値下げしたんですよ。そうか、その時に時間を短くされていたのか‥結果的に値下げどころか時間あたりの単価が上がってるじゃん[バッド(下向き矢印)]
 
ともあれ、ブッフェ台に。
 
       20100520 033.jpg
サラダはわりと種類が豊富でした♪

        20100520 034.jpg
手前にあるのは「焼きそば」が乗っているピザ。結構美味しかったけれどピザの感じはまったく無い(笑)

       20100520 035.jpg
こちらは、ブッフェ台ではなく店員さんがワゴンでテーブルを周って必要かどうか聞いてくれる「ローストビーフ」。 
(ちなみにこれは2人分です。隣のテーブルの人達は、ちゃんと一人一皿ずつ渡されていたんだけど‥ちょうど友人がブッフェ台に行っていた時で、私が一人で座っていて「2人分お願いします」と言ったせいか、一皿に盛られてしまいました[ふらふら])


ここまで食べた所で、入口横にあったモニターから映像が流れ始めました。
       20100520 036.jpg
 
       20100520 037.jpg
そして、羊の女の子が登場~。
ここのキッチンで料理を作っているのは彼女のパパで、彼女もお手伝いしているそうです(笑)
そして司会役のお姉さんと一緒にダンスを披露。
小さい子供が踊れるような簡単なモノで、最初に二人が踊ったあと
「一緒に踊ってくれるお友達はココに出てきて~」
とチビッコ達を集め、一緒にもう一度ダンス[るんるん]
 
その後、「もっと皆と仲良くなるために」と、各テーブルを回ってくれます。
 
          20100520 042.jpg
大人だけのテーブルにも、ちゃんと来てくれて ハイ!ポーズ!
本当は「一緒に写真を‥」と言われたんですが、わしら写真が怖い年齢&体型なのでヒツジさんだけ撮らせて貰ったっス(^_^;
握手をしたら、手がフッカフッカで気持ち良かった[ハートたち(複数ハート)]
  

       20100520 040.jpg
    食事再開w        
       
       20100520 043.jpg
真ん中にある四角い物は「シナモン・トースト」。パンが揚げてあるんですが、めちゃめちゃ油っぽくてキツかった(-_-;)
左のカップは「クラムチャウダー」で、結構美味しかったです。

        20100520 045.jpg
まだ食べていない料理を一切れずつ‥と思ったら、なんか見た目の悪い写真になりました。決して残り物じゃないですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
揚げ物はどれも、衣がサクサクで美味しかったです。   
  

             20100520 048.jpg
     
         20100520 049.jpg
最後はもちろんスイーツ。
他にはオレンジ・ゼリーと、小さいイチゴケーキ(ロールケーキだったかも)があったんですが、お腹いっぱいでギブアップ。

でもデザートは、見たとたん 『種類が少ない!!』 と思ってちょっとガッカリしました。

写真&上に書いた物の他に、自分で作れる「わた菓子」のコーナーがあって、それでスペースを埋めていた感じ。
わた菓子は、横に置いてあるザラメがピンクや青・黄色・緑に着色されていて、
「これで綿菓子を作れば可愛いだろうな~。子供が喜ぶだろうな~」
とは思うものの、その広いスペースにデザートをあと3~4種類置いてよ~!と思ってしまう[バッド(下向き矢印)] 
でもまぁ良いアイデアだとは思います。機械さえ購入してしまえばザラメの仕入れ値なんてたかがしれている。それで店のターゲットである小さい子供が喜ぶなら(店側は)最高だよね。

あと他のレストランと違うのが、小さい子供が多く来るお店‥という事で、4人がけのテーブルには最初から全部 『子供用イス1脚』 がセッティングされていました。

そしてグラスもお皿も、子供に持たせても安心のプラスチック製。
でもコーヒーカップは普通の陶器なの。小さい子供に熱々のホットドリンクは持たせないもんね。

ソファーの下には、荷物置き用のわりと大きなカゴがズラッと置いてあります。
       20100520 046.jpg
子供連れのママさんは荷物が多いもんね。

あと、たまたまなのか狙ったのか、2階の飲食店街の中では2番目にトイレに近い店なので、子供が急に「おしっこ!」とか言いだしたらダッシュできる(笑)


って事で、子供連れで周囲に気兼ねなく食べ放題したい人には良い店だと思うんですが、大人だけで行くには、値段のわりに料理の種類が少なくてイマイチ。
やはり『着ぐるみ』込みでの値段なのね。

あ、そうそう。テーブル数のわりに店員さんも多かった。友人なんて
「私が働いていたレストランは、この3倍の広さを2人で廻していたわ! ここの店員、楽でイイなぁ」
なんて言っていましたが‥きっと、小さい子供の入店が多いという事で、何かあった時に対応できるように店員を多めにしているんじゃないかと思うの。
で、そういうのも価格に反映しちゃうんだろうな‥と。

シルバニアが大好きな人なら、店内にもたくさん人形が飾ってあるので一度は行ってみると良いんじゃないかな。でも私はもう行かないわ~。
すぐ横のフェスタ・ガーデンの方が安くて種類が多いんだもの。


2010-05-27 09:41  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

JUN

可愛い~♪
ほんと、女の子が喜びそうだわ+(人*´∀`)+゚
トイレ近くってのもポイントアップだし。
ちょっとディズニーを思い出しちゃった^^

私が友達と行ったら思いっきり浮いてしまいそう (ノ∇≦*)
by JUN (2010-05-27 10:04) 

niseyukihiko

チィッ!
まさしく適齢期の子持ち、結構シルバニアファンの
私が誘いたかったのに、先を越されてしまったわ~~。
でもメニュー数と値段的にはフェスタ・ガーデンの方が
私も良い・・。

by niseyukihiko (2010-05-27 12:00) 

オットー

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なんか、じみちゃんって、結構いろんな物を見つけてくるよね?w
どこで、その情報が手に入るの?w
関東は、色んなものがあって羨ましいですw
by オットー (2010-05-27 18:17) 

じみりん

JUNさん
人形好きな女の子なら大喜びですよね♪
ちなみに私達も思いっきり浮いてました!(笑)
大人だけのテーブルがうちと隣だけだったんですよ~。しかも隣は20代前半のお嬢さん達で、ヒツジさんと一緒にしっかり記念撮影してましたw

niseyukihikoさん
ええ~っ!? オープンしてからずっと「行ってみたい。でもさすがにあそこは一人じゃ入れない」と周り中に言っていたのに1年間誰も誘ってくれなかったじゃ~ん(涙)
でも2歳~6歳も幼児料金がかかるので、K君だとこの店に連れて行くにはちょっと遅いor早いかもしれません。もう少し大きくなって着グルミを喜んでくれるようになったら是非ご一緒しましょう♪

オットーさん
ここは地元の船橋ララポートのお店なんです(^^ゞ
まぁ「食べ放題」のHPとかブログとかが大好きでよく読んでますけどねww
関東よりも関西の方が食事は色々あるのでは?  美味しいうえに料金も安そうで、逆に羨ましいです~。
by じみりん (2010-05-27 20:25) 

choko

シルバニア好きで~す♪
子供が女の子だったら、いろいろ買おうと思ってたのに、
男の子でがっかり(^^;)。
でも、我慢できずに買っちゃいました。
先日フリマで全部売っちゃったけど。

じみちゃんは、ララポートの方に行ったんだね。
私は、吉祥寺の方に行きました。
近くにあったら、また行きたいな~。
じみちゃんは地元にあって羨ましい。
by choko (2010-05-28 08:55) 

chiduko

子供が女の子なら大きくなっても一緒に行ってくれそうだけど・・・
男の子って大きくなるとつまらないわ^^;(汗臭いだけ!)
やっと、お粥脱出!でもおかずは刻み食です(笑)
今日のお弁当は
チャーハン・冷やし中華・しゅうまい・大根と里芋とイカの煮物で~す。
ちなみに冷やし中華の麺はキッチンばさみで1cm位に切りました^^;
by chiduko (2010-05-28 12:32) 

じみりん

chokoさん
シルバニア好きでしたか! 確かに息子さんにシルバニア物は微妙ですもんね (^_^;
吉祥寺の本店はバイキングじゃないんですよね? 普通のレストランに、ララポと同じく簡単なショーが付いている感じなのかしら。内装に興味があるわ~。

chidukoさん
おぉ~! お粥脱出おめでとうです! 順調に回復していってますね♪ でも1cm程度に切らなくちゃダメなのか‥(>_<)
男の子は大きくなるとママと一緒にお出かけ‥は難しいですが、それこそ入院時とかは女の子の方が注文がうるさくて面倒そうですよね(顔のケガが治るまでは学校に行かない!とか言いだしそう)
by じみりん (2010-05-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。