SSブログ

東京大排档のランチバイキング [食べ物]

5/4。品川に行く前に、亀戸駅から5分くらいの所にある中華バイキング
東京大排档」(トウキョウダイパイダン)でランチしました。

       20100504 142.jpg 
 
広い店内をグルリとブッフェ台が囲んでいて、料理の種類が豊富!!

11時半に入店したのですが、12時を超えたら満席状態でした。
空席は作らずドンドン相席にして客を入れていくので、そういうのが苦手な人は楽しめないかも?
お客さんは日本人と中国人が半々って感じかな。(店員は全員中国人だと思う)

      20100504 131.jpg
‥写真がボケていてゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
生野菜とチャーハンです。このチャーハンが美味しかった!
    

  
            20100504 132.jpg
その場でピタパンに肉とキャベツを挿んでくれる実演ケバブ。中華になぜケバブ?とは思ったけれど美味しかった。
春巻きも皮がパリッパリで、でも脂っこくなくて良かった♪
 

       20100504 135.jpg
揚げパンとかマーラーカオとかキッシュみたいなのとか‥。
右上の茶色いのは、大きな骨付き肉が出ていたのを、肉の部分だけ少し削ぎ落して取ってきた物。味が独特だったので少しだけにして正解だったかも。
 
 
      20100504 133.jpg
野菜料理のコーナー。
ニンニクの芽の炒め物がやたら塩が濃くて、その印象ばっかり残ってる[あせあせ(飛び散る汗)]
全体的に、薄味の料理と、塩の強い料理が極端に分れていた気がする。調理人の違いなのかな?

 
        20100504 136.jpg
冬瓜のスープが美味しかった♪ でも、これもちょっと塩分濃いめの味付けなんだけどねw  
左のは、最近TVでよく取り上げられている「鶏の足」です。美味しいけれど骨ばっかりだから食べづらい(^_^;
  

       20100504 134.jpg
こちらのスープも野菜のウマミがしっかり出ていて美味しかった♪
  
      
       20100504 138.jpg
春巻きをお代わりした(笑)
鳥のカラアゲもサクサク・ジューシーで美味しかった♪
 
       
       20100504 137.jpg
アツアツでまぁまぁ美味しかったけど、汁は全然入っていなかったよ。‥たまたま?


       20100504 140.jpg
右上のシンプルなケーキが予想外の美味しさだった!
左上は「杏仁豆腐」なんだけど、回りがシロップじゃなくただの水でビックリ(笑)

 
      20100504 141.jpg
まだ少しお腹に余裕があったので、最後に食べていなかった「麻婆豆腐」や「肉野菜炒め」を1口分だけ取ってきました。
普段は大好きなんだけれど、年末から出来ている口内炎が全然治らないので辛い料理が食べられないのダ。
案の定、口内炎にしみて痛かったけど美味しかったよ。ただし「麻婆豆腐」は唐辛子の辛さばかりで胡椒はあまり効いていなかった。
  
他にも、注文すると作ってもらえる「刀削麺」があったのですが、スープが辛そうなのでパスしました[もうやだ~(悲しい顔)]
友人が「辛ーい! でも美味しい! すごく辛いけどオススメだよ!」 と、他の料理を食べながらチビチビ味わっていて羨ましかったわ(^_^;

これで土日祝日も 999円というのは大満足!! (ドリンクバーは別料金)  中国っぽい雰囲気や味付けがOKな人なら是非どうぞ。


2010-05-08 19:25  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

写真がキラキラ輝いててキレイですよ♪
本格的な味だから本場中国のお客様も多いのですね!
ほんと、リーズナブルで美味しそうだわぁ(人*´∀`)+゚:。*
by JUN (2010-05-09 10:02) 

じみりん

JUNさん
あはは、少しはケガの功名になってますか? 店内の熱気がすごいのか、ここではすぐに携帯カメラが曇ってしまって困りました(^_^;
中国人客は本当に多かったですね~。店内にいると、日本にいるのか中国にいるのか香港にいるのか分からなくなってきそうでした(笑)
by じみりん (2010-05-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。