SSブログ

埜庵のカキ氷 [食べ物]

日記まとめ書きシリーズ4w
 
土日に、友人の日舞のお手伝いで藤沢(神奈川)に行きました。
で、
「せっかくそこまで行くのなら、前からずっと興味のあった鵠沼海岸のカキ氷屋さんに行こう!‥冬だけど」
と思い立ちました。
.
このブログの左下で私が勝手にリンクさせてもらっている「ケーキ日記」さんに何度も登場しているお店で、いつも写真が美味しそうだったんですよ!‥冬だけど。
 
結構暖かい日でしたが、バッチリ真冬のコートとセーターを着こんで行ってまいりました。
.
天然氷を使ったカキ氷の『埜庵 (のあん)』です。
http://kohori-noan.com/index.php/module/Common/action/Index/
 
      20100329 104.jpg 
「宇治金時」800円。
見てください、この濃厚な抹茶の色!
       
最初はその苦みをそのまま味わい、途中からは練乳をかけていただきました。
食べていると中からアズキも現れます。
美味しかった~~[ハートたち(複数ハート)]
.
 
しかも防寒バッチリで行きましたが、思ったほど体が冷えません。
サクサク食べてもキーンとこない、ギリギリ溶けない温度の氷で作ってあるんですって。
その日の気温によって店長さんが調節しているそうです。
.
 
隣の席の女性が食べていた『サクラ氷』がキレイな色で美味しそうでねぇ。
女性一人客同士、目があってニッコリした後に少しお話をしたのですが、その方に
「(サクラ氷)すごく美味しいですよ! コレは今だけの季節メニューだから食べないのは勿体ないです。ここの氷なら連続でもう1つ食べられるんじゃない? 食べた方が良いですよ」
とオススメされました(笑)
さすがに冬だし貧乏なので止めたんですが、ちょっと未練が‥。やっぱり食べてくれば良かったかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
  
鵠沼近辺に行く機会があったら是非また行きたいお店です。
(春~秋は行列が当たり前。冬でも混みあう日があるらしいっス。私が行った日は空いていてラッキーでした)


2010-04-01 19:31  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

色がキレイ~~♪
本当に美味しそう。
氷の温度にまで気を配ってるなんて素晴らしい!
サクラ氷・・・いいなぁ^^
by JUN (2010-04-02 00:45) 

じみりん

JUNさん
すごく美味しかったです~~。
サクラ氷は本当にサクラの花のような色で、オシャベリしたお姉さんが
「色が薄すぎて写真を取ると何もかかっていないみたいに見える」
と嘆いていました。うーん、やっぱり食べてみたい‥。
by じみりん (2010-04-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。